仮面ライダーウィザード第33話「金で買えないモノ」その1

第33話「金で買えないモノ」その1



vlcsnap-2013-04-28-12h25m05s118.jpg
vlcsnap-2013-04-28-12h25m39s203.jpg



仁藤の親友・土屋は「友情の証」とギターのピックを仁藤に渡して東京を去ると、他のゲートたちも東京を離れていった。


ファントムのボギーも粉砕、これで6人のゲートがファントムに襲われる心配もなくなった



晴人らもホッと胸をなで下ろすのだが





vlcsnap-2013-04-28-12h27m00s238.jpg



「失敗したわね。あなたの作戦」(ミサ)


「あぁ~あ、何で魔法使いにバレちゃったんだろう?」(ソラ)


「さぁ?」(ミサ)





vlcsnap-2013-04-28-12h28m15s224.jpg




「まさか、ワイズマンの意思を裏切って魔法使いに作戦を教えるファントムはいないだろうし…ねっ?それに、ミサちゃんは分からないだろうけど、一度お金に目が眩んだ人間はなかなか変われない。だから僕は、笠原さんに頼んだのさ」(ソラ)



「笠原…?ボギーは死んだんだろう?」(ミサ)




vlcsnap-2013-04-28-12h28m49s51.jpg



「ふふ…死んだよ、きっちりと作戦通りにね!ははは…」(ソラ)




ミサにくっつきすぎだろ!!役得だな






vlcsnap-2013-04-28-12h29m35s250.jpg



土屋は途中ガソリンスタンドに立ち寄る

すると東京都内限定のガソリンの無料券を拾います

これはもったいないなと東京へ引き返すのでした






vlcsnap-2013-04-28-12h30m51s242.jpg
vlcsnap-2013-04-28-12h31m13s213.jpg



晴人らは偶然、テレビでゲートの一人が東京へ戻ってきていることがわかった





vlcsnap-2013-04-28-12h31m40s224.jpg



『これからが本番だからさ』



晴人は、ボギーを倒したときのソラの不穏な言葉を思い出し、駆け出していく






vlcsnap-2013-04-28-12h32m11s19.jpg




そのころ仁藤も偶然、都内で土屋と再会





vlcsnap-2013-04-28-12h32m32s232.jpg



「お前、戻ってくるなんてどう言うつもりなんだ!?感動的な別れが台無しじゃねえか!」(仁藤)


「いやぁ色々あってさ…つい」(土屋)


「つい?、じゃねえだろ!?分かってんのか!?お前はゲートなんだぞ!?東京にいたら命を狙われるんだ!」(仁藤)






vlcsnap-2013-04-28-12h32m55s177.jpg
vlcsnap-2013-04-28-12h33m08s83.jpg



そんな土屋の頭の上にくじ引き券が落ちてきて…




土屋はそのた商店街のくじ引き券を手に、これを引いたら東京を出るから、と仁藤に頭を下げる







vlcsnap-2013-04-28-12h33m53s18.jpg
vlcsnap-2013-04-28-12h33m59s79.jpg





その言葉を信じてくじ引きに付き合う仁藤



すると特賞100万円が当たってしまい…










vlcsnap-2013-04-28-12h34m29s119.jpg
vlcsnap-2013-04-28-12h42m42s182.jpg





その後も懸賞金300万円がかけられた指名手配犯を捕まえたり、スクラッチくじ10億円が当たってしまったり、とツキまくる土屋





vlcsnap-2013-04-28-12h42m00s19.jpg




一方、晴人らがTVで見たゲートも老婆が落とした時計を拾い、お礼に500万をもらうなど恐ろしいほどツキまくる





vlcsnap-2013-04-28-12h45m27s36.jpg




土屋はその後、ギターを買いに楽器店に


「面倒だ!この店、全部!!」(土屋)


さすがに10億も当たるとおかしくなりますね


「お前、いい加減にしたらどうだ?反省したばっかだろ。金に目が眩んだらろくな事無えんだって!同じ過ち繰り返すつもりか?」(仁藤)


仁藤は調子に乗る土屋を諭すが聞く耳を持たない






vlcsnap-2013-04-28-12h45m44s207.jpg





同様に晴人もゲートを厳しく注意


素直なゲートは晴人と瞬平に付き添われ、故郷へ帰ろうとするが…






vlcsnap-2013-04-28-12h46m00s125.jpg
vlcsnap-2013-04-28-12h46m20s64.jpg





その途中、靴のヒモが切れ、金の入ったバッグを盗まれます





vlcsnap-2013-04-28-12h46m49s103.jpg





「そんな…どうして急に。さっきまであんなに運が良かったのに…」(ゲート)



(おかしい…何でいきなり運が悪くなった?)(晴人)







vlcsnap-2013-04-28-12h47m01s221.jpg





そうこうしてると建設中のビルから建材が落ちてきて間一髪のところを何とかのがれます







vlcsnap-2013-04-28-12h47m14s94.jpg





「何かついてる」(晴人)




vlcsnap-2013-04-28-12h47m34s38.jpg
vlcsnap-2013-04-28-12h47m54s237.jpg





晴人は「ライト」のリングで光をゲートに照射



するとゲートに取り憑くファントム、ボギーを発見





vlcsnap-2013-04-28-12h48m05s87.jpg




「こいつ、あの時倒した…」(晴人)






vlcsnap-2013-04-28-12h48m33s114.jpg
vlcsnap-2013-04-28-12h48m40s187.jpg





ゲートの背中の後ろに蹴り入れるとボギーが吹っ飛び姿を現した








vlcsnap-2013-04-28-12h48m51s35.jpg




ランド・プリーズ




晴人はラウンドスタイルに変身






vlcsnap-2013-04-28-12h49m04s169.jpg





ボギーを追うウィザードだが、バナナの皮に滑ったり、台車に足を取られたり、とまともに戦うことができない







vlcsnap-2013-04-28-12h50m55s252.jpg




それでもバインドでボギーを捕まえ、スラッシュストライクでなんとか撃破します








vlcsnap-2013-04-28-12h54m31s105.jpg







「…痛っ!誰だよバナナ捨てたの?」(晴人)






vlcsnap-2013-04-28-12h54m48s25.jpg




ホッと息をつくと、ソラが現れた




「ビックリした?死んだはずのファントムがまた出てきちゃって」(ソラ)


「グレムリン!」(晴人)





vlcsnap-2013-04-28-12h55m16s46.jpg
vlcsnap-2013-04-28-12h56m33s49.jpg


「言ったでしょ?彼は死んでからが本番なんだよ。彼は執念深くってさ、一度狙った相手にはお化けみたいに取り憑いちゃうんだ。そして、その人の幸運と不運を操って、絶望に落としてくれる。一度、金に目が眩んだ人間は簡単に絶望するからね!」(ソラ)






vlcsnap-2013-04-28-12h56m43s156.jpg




「死んでから人間の運を操る?嘘だろ?」(晴人)







vlcsnap-2013-04-28-12h57m07s136.jpg
vlcsnap-2013-04-28-12h57m21s17.jpg






ソラは晴人に向け手を掲げで動けなくします




「頑張ってね、指輪の魔法使いさん。君と遊ぶのは本当に楽しいよ!」といい去っていくソラ





vlcsnap-2013-04-28-12h57m38s187.jpg





晴人はガルーダ、ユニコーン、クラーケンを召喚しゲートを探索







vlcsnap-2013-04-28-12h58m01s159.jpg
vlcsnap-2013-04-28-12h57m56s50.jpg




晴人は仁藤に電話で連絡

「ラッキーな状態から一気にどん底に落として、ゲートを絶望させるつもりだ。他の4人は俺が何とかする。お前は土屋さんを頼む」(晴人)







vlcsnap-2013-04-28-12h58m47s111.jpg





「ツッチー、よく聞け?お前のラッキーはまやかしだ」(仁藤)


「はっ…?」(土屋)







vlcsnap-2013-04-28-13h11m03s42.jpg




「晴人さん、どうやって4人のゲートを一度に?」(瞬平)


「大丈夫、任せろ」(晴人)







vlcsnap-2013-04-28-13h11m22s227.jpg





フレイム・ドラゴン ボー!ボー!ボー・ボー・ボー!







vlcsnap-2013-04-28-13h11m32s76.jpg





ドラゴタイム・セットアップ!スタート!









vlcsnap-2013-04-28-13h11m43s185.jpg






「さあ、ショータイムだ」(晴人)



こうして4体のドラゴンが別れて4人のゲートのもとへと向かう






その2へ続く



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村










テーマ : 仮面ライダーウィザード
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-05-04 : 仮面ライダーウィザード : トラックバック : 1
Pagetop
仮面ライダーウィザード第33話「金で買えないモノ」その2 «  ホーム  » 獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ11「ウッチー!クールでござる」その2
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
◎仮面ライダーウィザード第33話「金で買え...
※運をあげるファントムが出現する回だった 仁藤(永瀬匡)の親友・土屋(松澤傑)は「友情の証」とギターのピックを仁藤に渡して東京を去ると、他のゲートたちも東京を離れていっ...
2014-10-03 16:19 : ぺろぺろキャンディー
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR