仮面ライダーウィザード第32話「危険なアルバイト」その2

第32話の続き行きます


第32話「危険なアルバイト」その2



vlcsnap-2013-04-21-13h02m57s142.jpg
vlcsnap-2013-04-21-13h03m07s244.jpg




晴人は仁藤と会社へと潜入


晴人はスモール、仁藤はカメレオでうまく入り込みました






vlcsnap-2013-04-21-13h04m31s56.jpg
vlcsnap-2013-04-21-13h04m52s12.jpg



ビルの部屋を一つ一つ調べていた晴人と仁藤は、面接会場が見えるマジックミラーが配置された部屋からそのミラーを通してミサの姿を発見する







vlcsnap-2013-04-21-13h05m15s210.jpg





「お前、隣に隠れてゲートを探してたのか?」(仁藤)






vlcsnap-2013-04-21-13h05m28s119.jpg





「そうよ」(ミサ)







vlcsnap-2013-04-21-13h05m40s231.jpg




ここでソラとのやり取りを回想


「わざわざゲートを探しに行くのは大変でしょ?だから考えたんだ。人間の方から来てもらえばいいやって…どう?ゲートはいる?」(ソラ)




vlcsnap-2013-04-21-13h05m52s101.jpg





「さあね」(ミサ)





vlcsnap-2013-04-21-13h06m00s174.jpg





「僕の意思はワイズマンの意思だよ」(ソラ)







vlcsnap-2013-04-21-13h06m21s136.jpg




ワイズマンと出されてはしかたなく指をさし教えるミサ







vlcsnap-2013-04-21-13h06m26s183.jpg





「彼らはもうここにはいない。すれ違ったみたいね」(ミサ)






vlcsnap-2013-04-21-13h06m59s254.jpg
vlcsnap-2013-04-21-13h07m02s32.jpg





「そう言えば、あいつ」と仁藤は土屋の言葉を思い出す



『今度、横浜で特別研修が始まるみたいでさ』







vlcsnap-2013-04-21-13h07m07s77.jpg





「早く追いかけた方がいいんじゃない?」(ミサ)






vlcsnap-2013-04-21-13h07m15s163.jpg






「お前、何でそこまで俺達に話す?」(晴人)







vlcsnap-2013-04-21-13h07m19s206.jpg





「ちょっとした気まぐれよ」(ミサ)






vlcsnap-2013-04-21-13h12m10s40.jpg





研修先にソラも来ていました



「よろしくね、笠原さん」(ソラ)


「はい」(笠原)



すでに宙に浮いてるし、やはりこの男もファントム







vlcsnap-2013-04-21-13h12m27s206.jpg




研修が行われている場所へ急行する晴人と仁藤







vlcsnap-2013-04-21-13h12m57s242.jpg






研修施設では土屋らの前で笠原がボギーに変身、6人のゲートたちを絶望させようとしていた







vlcsnap-2013-04-21-13h13m33s100.jpg
vlcsnap-2013-04-21-13h13m45s219.jpg




晴人と仁藤が窓を破って現れた!!



「逃げろ!お前の命は絶対俺が守ってみせる」(仁藤)





vlcsnap-2013-04-21-13h13m56s70.jpg






「俺の親友をこんな目に遭わせやがって!!絶対に許さねえ!!」(仁藤)







vlcsnap-2013-04-21-13h14m19s51.jpg




仁藤はビーストに変身






vlcsnap-2013-04-21-13h14m28s135.jpg






「俺もいるから。よろしく」(晴人)







vlcsnap-2013-04-21-13h14m37s229.jpg





晴人もウィザードの変身






vlcsnap-2013-04-21-13h15m17s110.jpg
vlcsnap-2013-04-21-13h15m37s59.jpg





ボギーは動きは大したこないが、ウィザードとビーストの攻撃を消えて受け流されてしまいます






vlcsnap-2013-04-21-13h16m14s163.jpg


ここで土屋らを襲うグール


ボギーはウィザードに任せ、ビーストがグールに立ち向かいます






vlcsnap-2013-04-21-13h17m14s6.jpg
vlcsnap-2013-04-21-13h17m50s107.jpg




ビーストはビーストハイパーに変身し、多数のグールに立ち向かいます






vlcsnap-2013-04-21-13h18m12s74.jpg






その間、ウィザードは相変わらずボギーに苦戦中







vlcsnap-2013-04-21-13h18m26s204.jpg






ビーストはミラージュマグナムでグールを一掃します






vlcsnap-2013-04-21-13h19m07s104.jpg




ビーストとの2対1での戦いになるが、ボギーは姿を霧のように消し、攻撃してくるさまに手を焼きます






vlcsnap-2013-04-21-13h19m47s5.jpg




「甘く見るな」(ウィザード)






vlcsnap-2013-04-21-13h20m06s184.jpg





ここでウィザードはインフィニティーにチェンジ







vlcsnap-2013-04-21-13h20m30s169.jpg
vlcsnap-2013-04-21-13h21m21s171.jpg





ボギーの攻撃にびくともしないウィザードだが相変わらずボギーは消えてウィザードの攻撃をあしらいます





vlcsnap-2013-04-21-13h21m30s2.jpg
vlcsnap-2013-04-21-13h21m53s238.jpg





ならばとインフィニティリングをスキャンし、高速移動からの攻撃







vlcsnap-2013-04-21-13h22m10s141.jpg






トドメはシャイニングストライク!



ボギーをアックスカリバーで粉砕する





vlcsnap-2013-04-21-13h22m40s188.jpg




だが爆発した瞬間、ボギーから放たれた緑色の光が6人のゲートの体に侵入したように見えたが、誰も気づくことはなく…









vlcsnap-2013-04-21-13h23m57s191.jpg






「あぁ~あ、まあいいや。彼はこれからが本番だからさ、ふふふ…」(ソラ)








vlcsnap-2013-04-21-13h24m45s159.jpg





「いや、参った参った!本当、俺は最低な男だ!いくらギターのためとはいえ、金に目が眩んでお前に迷惑かけちまった」(土屋)



危ういところを救われた土屋は、金に目がくらんだ自らを反省



「まあ、もう過ぎた事だ!気にすんなって、ツッチー」(仁藤)






vlcsnap-2013-04-21-13h25m06s112.jpg



「いや、俺の目を覚ましてくれてありがとう。やっぱ、何もしないで金がもらえる訳ねえよな」(土屋)




「そういう事!ジャカジャーン!金は、真面目に稼いでこそ価値があぁーる!」(仁藤)





vlcsnap-2013-04-21-13h25m28s78.jpg
vlcsnap-2013-04-21-13h25m34s133.jpg




すると土屋はギターのピックを仁藤にプレゼント


「友情の証だ、俺とお前のな」(土屋)




vlcsnap-2013-04-21-13h26m01s159.jpg



こうして土屋は東京を去っていきます


「もう東京には戻ってくるなよー!」(仁藤)




走り去る土屋の軽トラックを見送りながら、晴人と仁藤もホッと胸をなでおろして…







今回、ソラがミサの上司として暗躍

ミサ、かなりソラにやりたい放題されてたので、かなりきてましたね。

しかし、ソラらしい狡猾な手段で、100万円目当てでたくさんの人を騙してそこからゲートを見つけるとは…

そういえばのっけから仁藤が真っ黒焦げになるし、今日はギャグ回?かなと思ったのですが、いまいち中途半端な感じも。
確かに瞬平の鞭打たれシーンやコヨミに向けてのおかわりの連続、面白かったですが…

ボギーを倒したのですが、あの緑の光がゲートの6人に…

「彼はコレからが本番」とソラがいってましたが、やはり1話完結はないんだなぁと思いました。

さてどうなるやら




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーウィザード
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-04-28 : 仮面ライダーウィザード : トラックバック : 1
Pagetop
牙狼<GARO>~闇を照らすもの~ 第3話「迷 Dungeon」 «  ホーム  » 仮面ライダーウィザード第32話「危険なアルバイト」その1
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
◎仮面ライダーウィザード第32話「危険なア...
※願いをかなえるファントムだったかな 仁藤(永瀬匡)が高校時代の親友・土屋(松澤傑)と偶然再会した。その土屋の招きに応じて“自宅”にやってくると、なんとそこは手作りの小...
2014-06-30 21:25 : ぺろぺろキャンディー
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR