獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ10「ザンダーッ!ゴールドふっかつ」その1

ブレイブ10「ザンダーッ!ゴールドふっかつ」その1



vlcsnap-2013-04-21-15h28m50s105.jpg




ドゴルドが空蝉丸をまた乗っ取るとする

それを阻止しようとするトリンだが、体の異常でうずくまってしまう




vlcsnap-2013-04-21-15h29m24s197.jpg




「お前の体は崩壊寸前。無茶すれば消えちまうぜ」(ドゴルド)



空蝉丸を乗っ取ったドゴルド






vlcsnap-2013-04-21-15h30m10s140.jpg





ドゴルドは蝉丸の必殺奥義「雷電残光」をキョウリュジャ―に向け放ちます







vlcsnap-2013-04-21-15h30m59s131.jpg




本日のサブタイトル







vlcsnap-2013-04-21-15h31m28s158.jpg
vlcsnap-2013-04-21-15h31m32s194.jpg




このままではと、イアンが機転をきかしオビラップーの獣電池でおならで目くらまししてる間にキョウリュウジャーは撤退







vlcsnap-2013-04-21-15h35m27s243.jpg




「かつて私は獣電竜たちとともに暗黒種デーボスと戦いその心を封印した。だが同時に多くの仲間が失われ、私の肉体も激しく傷ついた」(トリン)




「もっと早く空蝉丸のことを気づいていれば…。しかしそれだけではない。私は君たちに言えないようなことも、まだたくさん抱えている」(トリン)






vlcsnap-2013-04-21-15h35m57s31.jpg




「言えねえようなことがあるなら、言えるまで黙っとけ!それでも俺はアンタを信じてる」




「ダイゴ…」(トリン)



「ソウジとアミィだけじゃねぇ。空蝉丸も仲間だ。必ず助けるぜ」







vlcsnap-2013-04-21-15h36m14s199.jpg




するとダイゴは早速行動開始

ドゴルドをとめる手を思いついたので出ていくという
その間、ノっさんとイアンにプテラゴールドのとめ方を考えといてくれと後を託します





vlcsnap-2013-04-21-15h36m38s188.jpg





「難題が残されたねえ~。どうする気 なんだい(難題)?」




ここでおやじギャグかい…







vlcsnap-2013-04-21-15h37m54s171.jpg





「キングの言うとおりだ。取り戻そうぜトリン。俺の相棒と違ってゴールドは生きてるのわかったんだからさ」



イアン達はガーディアンの獣電池を試して対策を考えることにします






vlcsnap-2013-04-21-15h38m39s109.jpg





縛られ檻にとらわれたソウジとアミィのところのドゴルドがやってきます




ここで顔を抑え苦しみだすドゴルド




すると仮面の一部がはぎ取れます






vlcsnap-2013-04-21-15h38m56s21.jpg





空蝉丸は正気に!


「わかった…。この尽きることのない腹立たしさは…。仲間と戦わされていた怒りだった!」


さらに空蝉丸は自分がキョウリュウゴールドであることをソウジ達に告げる




vlcsnap-2013-04-21-15h39m24s51.jpg



「逃げろ。このまま戦いが続けばトリンが完全に消滅してしまう」


「トリンが消える?なんで…?」



「仲間のために自らを犠牲にする。そうゆう男だからだ!」













vlcsnap-2013-04-21-15h39m40s218.jpg
vlcsnap-2013-04-21-15h40m00s160.jpg




「そうはいかねぇ」とドゴルドは再度、空蝉丸を乗っ取ります





「おまえらはにがさしねぇよ。また殺しもしねぇ。ハハハ…」(ドゴルド)







vlcsnap-2013-04-21-15h40m59s234.jpg
vlcsnap-2013-04-21-15h41m39s126.jpg





その頃、デーボス軍は2体目のカンブリ魔が誕生させていた


空蝉丸を取り返しにくるのを総力戦出迎え撃てというカオス





vlcsnap-2013-04-21-15h55m32s6.jpg


なんとか脱出しなくてはというソウジ


するとアミィが恥ずかしい秘密をここで話します



「ソウジくん…絶対黙っててほしいことがあるの。…恥ずかしいから 誰にも言わないで。実は私…」








vlcsnap-2013-04-21-15h55m53s215.jpg




「足で録画予約ができるの…」





よいこはまねしちゃダメ!!







vlcsnap-2013-04-21-15h58m52s209.jpg




ソウジの縄を足で解いていくアミィ








vlcsnap-2013-04-21-16h02m14s191.jpg
vlcsnap-2013-04-21-16h02m34s131.jpg






ノブハルとイアンはガーディアンズの獣電池プクプトルを試します



ノブハルは風船のように膨らみ、宙へ浮きます


空を飛ぶのでなく、引きづりおろせればとイアンは考えた!!







vlcsnap-2013-04-21-16h03m43s47.jpg
vlcsnap-2013-04-21-16h03m51s127.jpg





その頃、ダイゴはソウジの父・源流のもとへやってきていた

春田さん、牙狼に続き、お忙しいですね。でも再登場、うれしいです。


源流によると雷電残光とは、静電気を剣から放電し威力を倍増させる秘技で帯電しやすい剣と空気摩擦を組み合わせているという






vlcsnap-2013-04-21-16h05m13s186.jpg



源流は技を再現して見せます


途中、剣が光ります



vlcsnap-2013-04-21-16h05m29s85.jpg


その瞬間にダイゴはドゴルドが技を放った時、剣が光ったのを思い出します


(これだ!)



この光を目印にすれば…!




vlcsnap-2013-04-21-16h05m36s155.jpg
vlcsnap-2013-04-21-16h05m40s200.jpg





ダイゴは雷電残光を見事に見切り、拳が源流に寸止めで…



「見事だ!」(源流)







vlcsnap-2013-04-21-16h05m58s109.jpg






「また怪物騒ぎかね。息子は?ソウジは大丈夫か?」(源流)




「安心しろ!アンタの息子は超つぇぇ!そろそろ自分でなんとかするさ」








vlcsnap-2013-04-21-16h06m21s102.jpg




ここでソウジから連絡が!



「ソウジ、逆襲開始か?」






vlcsnap-2013-04-21-16h11m40s204.jpg




ゾーリ魔を蹴散らしたソウジ、アミィの前にカンブリ魔が立ちはだかる




「貴様らぁ!どうやって抜けだしたんだ」(カンブリ魔)





vlcsnap-2013-04-21-16h12m03s191.jpg




「あっ…」





アミィの顔を伺うソウジ





vlcsnap-2013-04-21-16h12m08s238.jpg




「秘密だ」





「よろしい







vlcsnap-2013-04-21-16h12m29s194.jpg




キョウリュウチェンジ!!








vlcsnap-2013-04-21-16h13m10s92.jpg
vlcsnap-2013-04-21-16h13m20s188.jpg





2人は前回カンブリ魔にやられた技を見事に破ります






vlcsnap-2013-04-21-16h13m33s49.jpg






「キョウリュウジャーは強き竜の者」




「二度も同じ技には苦戦しないわよ!」




こうしてソウジとアミィは洞窟を脱出します







その2へ続く



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 獣電戦隊キョウリュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-04-25 : 獣電戦隊キョウリュウジャー : トラックバック : 1
Pagetop
獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ10「ザンダーッ!ゴールドふっかつ」その2 «  ホーム  » 非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第3痛「妄想拳劇」その2
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
◎獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ10「...
∥ドゴルドの正体はキョウリュウゴールドウツセミマルだった。どうなるーキョウリュウジャー!! ドゴ:お前の体は崩壊寸前、消えちまうぜ、ライテンザンコウ!! ...
2014-01-19 22:37 : ぺろぺろキャンディー
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR