仮面ライダーエグゼイド 第8話「男たちよ、Fly high!」その1



第8話「男たちよ、Fly high!」その1




vlcsnap-2016-11-27-14h37m52s58.jpg


前話で貴利矢に騙された?永夢


「少しは人を疑え。じゃなきゃ、意外な所で足元すくわれるかもよ」という貴利矢の言葉を思い出す永夢



「余計なことを考えるな。今は患者の治療が先だ」(永夢)




vlcsnap-2016-11-27-14h38m51s138.jpg



明日那は、しおりに話を聞きに行っていた



「父はいつも、工場のことを気にかけてたんです」(しおり)

「工場?」(明日那)

「はい。小さな町工場なので、いつも苦労してて…。だから、私も手伝わなきゃいけないのかなって」(しおり)




vlcsnap-2016-11-27-14h39m20s164.jpg



「だからですよ」(明日那9

「えっ?」(しおり)

「しおりさんが本当にやりたい道に進めるようにって、誉士夫さんはわざと自分から遠ざけるように、きつい態度を取っていたんじゃないでしょうか」(明日那)

「ですよ…。きっと、そうだったんですよ。お父さん…」(しおり)


vlcsnap-2016-11-27-14h39m49s205.jpg



そんな彼女たちの話をこっそり聞いている大我だが、何か感じるものがあった?







vlcsnap-2016-11-27-14h40m38s175.jpg




「どうですか?先生」(誉士夫)

「まだゲーム病の症状が残ってますので、逃げたもう1体のバグスターを倒さないといけません。娘さんのこと以外で、何かストレスを感じてる事ありませんか?」(永夢)

「ストレス?」(誉士夫)


「きっと、バグスターは岡田さんに強いストレスを与えるために何か悪いことをするはずなんです」(永夢)




vlcsnap-2016-11-27-14h40m55s104.jpg



「工場の事ですよね?しおりさんから聞きました。工場の経営が上手く行ってないって」(明日那)





vlcsnap-2016-11-27-14h41m16s47.jpg




「ああ…。社員もどんどん辞めちまって、しおりにまで心配かけて手伝わせて」(誉士夫)





vlcsnap-2016-11-27-14h41m37s2.jpg




ここで誉士夫が苦しみだす



「バグスターが動き出した!」(永夢)




vlcsnap-2016-11-27-14h41m55s169.jpg




誉士夫の会社、岡田電化研工では社員3人が精力的に働いていた





vlcsnap-2016-11-27-14h42m21s186.jpg




その会社の頭上に、ガシャットの刺さったコラボバグスターが現れ、ミサイルを発射、会社が炎上する





vlcsnap-2016-11-27-14h48m57s45.jpg




そこへ大我が現れた


「やはり、ここだったか。そのガシャットはジェットコンバット。戦闘機を操る空中シューティングゲームか」(大我)





vlcsnap-2016-11-27-14h49m19s5.jpg




大我はスナイプレベル2へ変身



「そいつは俺が頂くぜ」(大我)





vlcsnap-2016-11-27-14h50m22s132.jpg



永夢と明日那が工場へ駆けつけくると3人の社員らが無事逃げ伸びてきた






vlcsnap-2016-11-27-14h53m34s249.jpg




「あっ!」(永夢)

「大我!?」(明日那)




vlcsnap-2016-11-27-14h53m40s60.jpg




空飛ぶバグスターを正確な射撃で撃ち落すスナイプ





vlcsnap-2016-11-27-14h55m16s249.jpg




さらに逃げようとするバグスターの頭部のガシャットにロックオンし、的確に狙撃


バグスターから外れたガシャットをキャッチする




vlcsnap-2016-11-27-14h55m45s40.jpg





「手に入れたぞ、レベル3の力を」(大我)




続きを読む


テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-11-30 : 仮面ライダーエグゼイド : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR