動物戦隊ジュウオウジャー 第11話「動物大集合」



第11話「動物大集合」



vlcsnap-2016-04-25-08h50m23s51.jpg
vlcsnap-2016-04-25-09h01m39s154.jpg




ジニスが用意した殺戮マシーンギフトに、コテンパンにやられた大和たち

大和を謎の男が救う


「もう大丈夫だ」(謎の男)



大和は意識が朦朧とする中、それは子供のころ、鳥男から聞いた言葉とだぶる…


「もしかして…」




vlcsnap-2016-04-25-09h03m14s80.jpg



そんな中、ギフトは突如機能停止



「止まった…?」


「先の攻撃でエネルギーを使い果たし、一時的に機能を停止したのか?」




vlcsnap-2016-04-25-09h04m02s55.jpg
vlcsnap-2016-04-25-09h04m32s100.jpg



「フン!安心するのはまだ早いぜ。ギフトはすぐに回復する」(アザルド)


「彼らにとっては恐怖の時間が伸びただけにすぎません」(クバル)



「フフフ…!ジワジワ痛ぶってもて遊ぶ、これがブラッドゲームの醍醐味だ」(ジニス)




vlcsnap-2016-04-25-10h11m12s163.jpg
vlcsnap-2016-04-25-10h11m36s138.jpg




大和は何処へ行ってしまったのか?と心配しつつボロボロのレオらは一旦家に戻る


その途中、あの謎の男とすれ違う




vlcsnap-2016-04-25-10h12m30s166.jpg




その後、レオらは家の外で倒れている大和を発見する



あの男が家に送り届けたようですね




vlcsnap-2016-04-25-10h12m50s112.jpg




目を覚ました大和は鳥男と叫ぶ

「あの泥棒がどうかしたのか?」



「…うん。…ちょっと夢に出てきて…」




vlcsnap-2016-04-25-10h13m51s217.jpg



大和のポケットには、赤い鳥の羽が!


「(これって…やっぱりさっきの人が鳥男なんだ…。人間の姿してるってことは…?)」





vlcsnap-2016-04-25-10h17m50s38.jpg



その日の晩、大和は寝ているセラらを見て、彼らとの出会い、ジューランドでの風景、人間界へ来て、王者の資格が1つ見当たらなく帰れなくなった時のことを思い浮かべ、彼らがジューランドへどれほど帰りたいかと…わかっていたのにと…




vlcsnap-2016-04-25-10h19m01s242.jpg
vlcsnap-2016-04-25-10h19m11s80.jpg





恩人である鳥男を泥棒だと思いたくないと言う気持ちから、皆に鳥男のことを告げられなかったと…思い悩むのだった






vlcsnap-2016-04-25-10h20m40s209.jpg




そんな大和に真理夫は特製ホットミルクを飲ませる

そこにはカラフルな鷲の彫刻があった

題して”真実の鷲”だそう

「鷲はこんな色じゃなくない?」

「芸術家にとっちゃ自分の信じるものが真実だ」(真理夫)

「自分の真実もの…?」




vlcsnap-2016-04-25-10h21m36s2.jpg



「学者ってのは自分の気持ちで真実を曲げちゃいけねぇんだろ?」(真理夫)


「え…?そうだね」


ふとした会話が大和にいいアドバイスになったようで…




vlcsnap-2016-04-25-10h44m36s233.jpg



翌日、大和はタスクらに鳥男のことを話し、赤い羽を渡す





vlcsnap-2016-04-25-10h44m40s10.jpg



大和は昨日の怪我がまだ痛むから、自宅で静養するといい、ギフトに何か動きがあったら連絡するという



「王者の資格…何が何でも取り戻せよ!」



「よし!行くぞ!」




vlcsnap-2016-04-25-10h45m21s173.jpg




レオ達を見送る大和は「ありがとう」と小声で呟く






続きを読む


テーマ : 動物戦隊ジュウオウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-04-29 : 動物戦隊ジュウオウジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR