仮面ライダードライブ 第35話「ろう城事件は何故起きたのか」その2

第35話、中盤記事行かせていただきます



第35話「ろう城事件は何故起きたのか」その2




vlcsnap-2015-06-28-13h10m36s238.jpg




18時47分


ろう城事件発生まで14時間23分



進ノ介は免許センター屋上から街を眺めていた



「どこだ?どこにいる?仁良…」(進ノ介)




vlcsnap-2015-06-28-13h11m09s61.jpg




「行き詰まった時は、こうして街の景色を見つめたくなる」(本願寺)




「課長…」(進ノ介)







vlcsnap-2015-06-28-13h11m29s2.jpg




「私もそうです。あなたのお父さんもそうでした」(本願寺)






vlcsnap-2015-06-28-13h12m12s176.jpg




ゆかりを自宅の近くまで送ったチェイスはここで見送ります


だが先ほどシーフの触手で掴まれたゆかりの腕に時折、痣のようなものが現れるのを見かける


「しばらく彼女を見張っていてくれ」とシフトスピードに頼むチェイス





vlcsnap-2015-06-28-13h12m30s101.jpg
vlcsnap-2015-06-28-13h12m44s244.jpg




「親父と課長は知り合いだったんですよね?」(進ノ介)



「彼が初めて捜査一課に配属された時の同僚でした。実は私、12年前のあの日から、ずっと後悔してる事があるんです」(本願寺)




vlcsnap-2015-06-28-13h13m03s178.jpg




「君のお父さんが銀行強盗に遭遇した日、彼の運勢は大凶だった。でも、私はそれを告げなかった。そして…」(本願寺)






vlcsnap-2015-06-28-13h13m59s221.jpg




「クリムちゃんと出会い、事件の裏に何か大きな陰謀があると知って私は誓いました。必ず真相を暴くと。でも調べれば調べるほど、事件の謎は深まるばかりでした。そして今…彼の息子が刑事になり、仮面ライダーとなって、あと一歩という所まで真犯人を追い詰めた」(本願寺)




「終わらせてみせます。必ず、この手で」(進ノ介)





vlcsnap-2015-06-28-13h14m31s195.jpg
vlcsnap-2015-06-28-13h14m36s85.jpg





「相手は卑劣です。最後の瞬間こそ、慎重に。そして忘れないで下さい。ピンチの時には、我々仲間がいるという事を」(本願寺)



「はい」(進ノ介)





vlcsnap-2015-06-28-13h14m47s193.jpg



ここへ霧子が駆けつけてきた




「大変です!仁良が、テレビで記者会見をするという情報が!」(霧子)





vlcsnap-2015-06-28-14h05m08s194.jpg




PM7時10分


ろう城事件まで14時間




仁良、ブレンが同席し記者会見



「12年前に発生した、英都銀行南久瑠間支店における強盗殺人事件。真犯人は、国家防衛局長官、真影壮一でした」(仁良)





vlcsnap-2015-06-28-14h05m26s114.jpg




「しかも正体は、機械生命体のリーダー001」(ブレン)





vlcsnap-2015-06-28-14h05m40s254.jpg






「その恐るべき機械生命体を倒したのが、仮面ライダーこと泊進ノ介巡査です」(仁良)






vlcsnap-2015-06-28-14h06m14s83.jpg




「ですが、真影の残した資料を調べた結果、新たな事実が発覚しました。今回の事件の裏には、機械生命体同士の勢力争いがあったのです」(ブレン)






vlcsnap-2015-06-28-14h06m31s255.jpg



特状課の皆もその会見を見ていた





「勢力争い?」(霧子)


「ちょっと、一体何の話よ?」(りんな)





続きを読む


テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-06-30 : 仮面ライダードライブ : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR