烈車戦隊トッキュウジャー 第37駅「理不尽クイズ」



第37駅「理不尽クイズ」



vlcsnap-2014-11-26-09h28m54s166.jpg



ワゴンがお弁当を運んできてライトらは好きなものを選ぶが、トカッチは幕の内か焼肉かで迷います


食べたい弁当ひとつ決められないのではモテませんよとチケットに言われる始末




vlcsnap-2014-11-26-09h29m36s75.jpg




「トカッチ、優柔不断」





vlcsnap-2014-11-26-09h30m31s99.jpg



ミオに言われ、ショックをうけるトカッチ



そんな中、明がシャドーラインへの新たな切り替えポイントを発見したと連絡が入る



vlcsnap-2014-11-26-09h31m22s113.jpg
vlcsnap-2014-11-26-09h31m55s187.jpg




早速ライトらはドリルレッシャーに乗り込み出発するが、珍しく明も一緒に…






vlcsnap-2014-11-26-09h33m15s217.jpg




たどり着いた街は残念ながら昴ヶ浜ではなかった

すると明はすぐに戻って他を探すという


それにライトらは反発


「しかし時間が…」



「時間?時間てどうゆうこと?」





vlcsnap-2014-11-26-09h33m43s249.jpg




「もしかして明君が最近変なの、時間が関係あるの?」



「…」




vlcsnap-2014-11-26-09h34m27s175.jpg




そこにシャドータウンの管理人ナイトが出現





vlcsnap-2014-11-26-09h34m56s203.jpg




「ライト…?」


チ~ン!





vlcsnap-2014-11-26-09h35m28s5.jpg




「ナイトです!!そしてこれが我が愛馬ジャスタウェイ!」(ナイト)



私もそうなんですが競馬ファンならおなじみ、世界ランキング1位で今週ジャパンカップに出る馬と同じ名前ですよね

しかも今回の脚本担当の大和屋暁さんが馬主だし…


さらにナイトの声、Vガンダムのウッソだし、先週に続きガンダムつながり?




vlcsnap-2014-11-26-09h43m38s43.jpg




ライトとヒカリ(ヒカリはミオとカグラから乗換え借りてます)が変身して応戦するが、シャドータウンでの変身時間は限られている、さらにナイトがシャスタウェイにまたぐと早いしで苦戦






vlcsnap-2014-11-26-09h44m53s30.jpg
vlcsnap-2014-11-26-09h45m16s4.jpg




ヒカリに烈車を私損ねていたトカッチは、すでに変身が解けてしまったライトに烈車を渡すべきか、自分で変身すべきか迷う優柔不断ぶり発揮





vlcsnap-2014-11-26-09h46m08s13.jpg





そんなモタモタしている隙をナイトに狙われ、かばってくれた明と一緒に崖から落ちてしまう







vlcsnap-2014-11-26-09h46m39s52.jpg




ヒカリはイエローに変身し、シンゴウハンマーを使いライトらをつれ一時撤退します







vlcsnap-2014-11-26-09h47m21s223.jpg





その頃、シャドーライン側では


モルクがトッキュウジャーがシャドータウンに侵入したが、ナイトが速やかに排除できると報告

だがゼットは静かにしろ耳障りだとモルクに言い、かなり苛立ってる様子




vlcsnap-2014-11-26-10h27m15s107.jpg



その様子を陰から見ていたネロ男爵はゼットがまだグリッタを完全に取り込めていないそれにノア夫人がそれに気づいていないわけがないと考えていた



ここでクローズからネロ男爵にある人物の居場所の報告が入る


それを聞き「これ以上の波乱は不要」とネロは出ていきます






vlcsnap-2014-11-26-10h29m28s158.jpg




ライトたち4人は遊具の中で隠れていた


カグラは明とトカッチ大丈夫かな?というがライトはあの2人なら心配ないという




vlcsnap-2014-11-26-10h29m36s241.jpg



「そうかな!?私は心配だけど…。だって最近、明君、ずっと変でしょ?今日だってあんなこと…」


『昴ヶ浜が先だ。ここは後でも解放できる』



「いつもだったら絶対言わないのに…」




vlcsnap-2014-11-26-10h30m10s61.jpg



まずは2人と合流しようという結論になり、2人を探すことに!




続きを読む


テーマ : 烈車戦隊トッキュウジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2014-11-29 : 烈車戦隊トッキュウジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR