仮面ライダーOOO/オーズ第20話「囮おとりと資格と炎のコンボ」その1

いよいよ赤いメダル争奪戦の後半ですね。

なんといってもタジャトルコンボのTV版初登場回でした。

だが、私的には、鴻上美人秘書の里中エリカの銃撃やクラゲを蹴りで吹っ飛ばしたりといったアクションに見とれてしまった。

なんか、後藤らより、有能で強いんじゃないかみたいな。


今回も4回に分けての記事となります。


第20話「囮おとりと資格と炎のコンボ」その1





vlcsnap-2011-01-30-13h23m50s14.jpg
vlcsnap-2011-01-30-13h23m55s81.jpg




「僕はもう完全復活する・・後1枚・・」と言いカザリがファイルから最後のメダルを取り出そうとするが・・・




「はぁ・・・セルメダル・・」



そこにはセルメダルしか入っていない。




vlcsnap-2011-01-30-13h24m19s59.jpg



「人間を使うならしっかり狙うものを教えとくべきだったなぁ」と薄ら笑いのアンク



さらに




「お前が狙ってるとわかってて、俺が用心しないわけないだろ」(アンク)





19話のとき書きましたが、トラメダルだけ隠したのかなとおもったのですが、カザリにメダルを狙われていることを予期していたアンクは、事前にすべてのメダルを入れ替えていたという荒業?したたかですね。





vlcsnap-2011-01-30-13h24m50s112.jpg
vlcsnap-2011-01-30-13h25m59s36.jpg





「なるほどね・・。でもこの状況じゃ無駄な抵抗でしょ。君からとるのってわけないし・・。」(カザリ)




「持ってきてるとおもうか?」(アンク)



「・・・どこにある?」(カザリ)





vlcsnap-2011-01-30-13h26m29s79.jpg
vlcsnap-2011-01-30-13h26m32s116.jpg




「俺がほしいのはひとつ。お前が持ってる俺のコアメダルだ」(アンク)





「交換てわけだ」(カザリ)




「悪くないだろ。それでお前は9枚そろう」(アンク)




ここでさらにアンクのしたたかさがでましたね。


力づくでメダルを奪おうとするカザリにアンクは自分のコアメダルと交換で、と条件を突きつけるという。





vlcsnap-2011-01-30-13h26m41s201.jpg





クジャクメダルを出すカザリ



「けど・・君が本当の隠し場所をいうとおもわないな」(カザリ)






vlcsnap-2011-01-30-13h27m12s255.jpg
vlcsnap-2011-01-30-13h27m18s59.jpg




「安心しろ!こいつに隠させたんだ」(映司)







vlcsnap-2011-01-30-13h27m22s96.jpg
vlcsnap-2011-01-30-13h27m25s132.jpg




「えっ?アンク・・お前・・」(映司)




アンクの不敵な笑み


それでも疑うカザリにアンクは、映司がメダルの隠し場所を知っているとうそをつきます。



vlcsnap-2011-01-30-13h27m33s211.jpg



「ほう・・そうか、じゃあ」とカザリは映司に向かってくる








vlcsnap-2011-01-30-13h27m39s4.jpg
vlcsnap-2011-01-30-13h27m42s42.jpg




するととっさにアンクは映司をつかみ投げる









続きを読む


テーマ : 仮面ライダーオーズ/OOO
ジャンル : テレビ・ラジオ

2011-01-31 : 仮面ライダーOOO : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR