仮面ライダー555 第5話「3人と3人・前編」

久々555やります


【第5話】3人と3人・前編





vlcsnap-2011-11-02-12h39m42s58.jpg
vlcsnap-2011-11-02-12h39m54s188.jpg




東京…

行く当ても無く膝を抱え泣いている結花の前に、勇治が現れる


「君の仲間だ」(勇冶)





vlcsnap-2011-11-02-12h40m25s242.jpg



勇冶に連れられていく結花







スマートブレイン社前


東京に到着した巧たちは、社長である真理の父に会うために受付までやって来ていた。

しかし、日本有数の巨大企業の社長にアポなしで会うことなど叶うはずが無い。

娘だと告げても事態はなんら変わらず、さすがの巧も思わず声を荒げる。だが、当の真理は“らしくなく”おずおずと引き下がってしまう。


実は、真理には巧たちに打ち明けていない秘密があったのだ。

啓太郎に八つ当たりしながら、受付を後にする巧たち。そこに、結花を連れた勇治が現れる。

ゆっくりとすれ違っていく2つのグループ・・・。


実の父娘ではない――それが真理の秘密だった。

だから義父は、自分に会いたくないのかもしれないと俯く真理。

そんな真理の態度に巧はますます苛立ちを募らせる。

いじいじとメールばかり気にしている啓太郎も気に入らないし、わざわざ付き合っている自分にも腹が立つ。

そんな気持ちがないまぜになって堪らなくなった巧は、「勝手に悲劇のヒロインしてろ!」と言い捨て、ひとり走り去ってしまう。







vlcsnap-2011-11-02-12h43m59s70.jpg
vlcsnap-2011-11-02-12h44m05s133.jpg





一方、スマートレディに出迎えられ一室に通された勇治と結花は、2人の教育係となる戸田という男を紹介される






vlcsnap-2011-11-02-12h44m46s25.jpg



自分たちは、もう人間じゃない。待ち受けているのは人間対オルフェノクの戦い。

勝利を得るには、仲間を増やさねばならない。その方法は・・・。


戸田は、2人の目の前でオルフェノクに変化すると、事も無げに“人間”を襲ってみせる。


凍り付く勇治。悲鳴を上げる結花。



「お前たちも同じことをしただろうが」変身を解いた戸田が言う。


その傍らで覚醒する襲われた男。が、瞬時に灰と化し再びドッと倒れる。


「こいつはハズレだ」(戸田)





その夜、勇治のマンションに戻った2人に会話はなかった。


ベッドに入っても寝付けない結花は、啓太郎のメールを読み始める。

『結花さん、お元気ですか・・・』。


だが、結花はすぐに携帯を放り投げてしまう。溢れる涙をどうすることもできない結花・・・。






vlcsnap-2011-11-02-12h46m01s7.jpg



巧はかつてアルバイトをしていた喫茶店にやってくる




時勢に逆らえず閉店するというオーナー







vlcsnap-2011-11-02-12h46m41s149.jpg
vlcsnap-2011-11-02-12h46m54s24.jpg
vlcsnap-2011-11-02-12h47m46s35.jpg




啓太郎は両親が長期不在のため閉じていた実家のクリーニング店を再開、行く当てのない真理は啓太郎の勧めもあり居候を決める







vlcsnap-2011-11-02-12h48m03s200.jpg





そこへ、姿を消した巧から連絡が。


スピード違反で免停、罰金を払う金を貸して欲しいと言うのだ。拒む啓太郎。



キレる巧。



真理がなんとか間を取り持ち、その場は収まるが、そこで真理は巧に一つの条件を提示する…







vlcsnap-2011-11-02-12h48m27s189.jpg




啓太郎のクリーニング店を手伝うこと。


借りができた巧はしぶしぶ承諾、こうして3人の生活がスタート






vlcsnap-2011-11-02-12h48m47s138.jpg





勇治と結花連れ、戸田は巧は勤めていた喫茶店にやってくる



ここで戸田の授業が行われる



vlcsnap-2011-11-02-12h49m02s12.jpg






戸田は、オルフェノクになり客達を襲い始める



驚愕した勇治と結花は店を飛び出していく




続きを読む


テーマ : 仮面ライダー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2011-11-09 : 仮面ライダー555 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

仮面ライダー555ヒロインキャプ&名場面 【第4話】おれの名前・後編

久々555やります。

今回はヒロインキャプチャー中心

やはり真理ちゃん&長田さんですね。



【第4話】おれの名前・後編ヒロインキャプチャー&名場面




vlcsnap-2010-12-17-12h48m19s100.jpg
vlcsnap-2010-12-17-12h48m24s148.jpg
vlcsnap-2010-12-17-12h48m30s215.jpg




階段から落ちて死んだはずの長田結花だが、再生!!






vlcsnap-2010-12-17-12h48m35s16.jpg
vlcsnap-2010-12-17-12h48m39s51.jpg




vlcsnap-2010-12-17-12h49m04s33.jpg
vlcsnap-2010-12-17-12h49m27s13.jpg
vlcsnap-2010-12-17-12h49m50s245.jpg




オルフェノクに襲われ怪我をした真理





vlcsnap-2010-12-17-12h50m56s134.jpg






vlcsnap-2010-12-17-12h51m32s238.jpg





巧たちは、キャンプの準備をしていた。

なぜか啓太郎もいる。


冷め切った巧の言動に反感を抱く啓太郎だが、自分は真理と一緒に人助けに命を賭けると、東京まで同行する決意を語る




vlcsnap-2010-12-17-12h52m04s46.jpg
vlcsnap-2010-12-17-12h52m09s97.jpg
vlcsnap-2010-12-17-12h52m24s245.jpg



カップラーメンを食べる真理




vlcsnap-2010-12-17-12h52m33s83.jpg




当の真理は、なぜ父がバイクと変身ツールを送ってきたのか、事の真相を知りたいだけなのだが・・・








vlcsnap-2010-12-17-12h52m56s54.jpg

続きを読む

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2011-01-06 : 仮面ライダー555 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

仮面ライダー555名場面 【第3話】おれの名前・前編 

新ブログ1発目の記事は劇場版ディケイドのその2をやろうとおもったのですが、ひさしくやってなかった、私の好きなライダー、555をやろうかと思います。
やはり555は燃えます!
当然萌えなかたもでてきますしね。

今回主要キャラ2人でてくるので少し細かくやります。


【第3話】おれの名前・前編 



vlcsnap-53310a.jpg
vlcsnap-53395a.jpg



千恵を手にかけた後、木場勇治はスマートレディにスマートブレイン社の社長が話しがあると車へ連れて行かれる。





vlcsnap-53543a.jpg
vlcsnap-53870a.jpg
vlcsnap-54051a.jpg


車に乗り込んだ木場の前に突如として蘇った千恵が歩いてくるが・・千恵はすぐに灰になってしまう。


ユウリの最後です(悲






vlcsnap-55448a.jpg
vlcsnap-5582a9.jpg



オルフェノクを倒した巧は真理にベルトを返し、いこうとするが、真理は腕を痛めたから直るまで一緒にいてとうそをつきます。
しぶしぶ、真理と行動を共にする巧。






vlcsnap-57214a.jpg
vlcsnap-57301a.jpg
vlcsnap-58137a.jpg



スマートブレイン社へやってきた木場だが社長は不在であった。

かわりに社長から謎のメッセージを受け取る木場。『王の眠りは深い』。これは一体・・・?






vlcsnap-58378a.jpg
vlcsnap-59266a.jpg



野宿する真理と巧。

巧は真理が寝た隙に逃げようとするが、真理が寝言で「逃げるな」と叫び逃げられない。






vlcsnap-59979a.jpg
vlcsnap-60143a.jpg




東京・長田家。家族4人の食卓。明るい会話の中、長女の結花だけがどことなく孤独感を滲ませている。過って食事をこぼした結花に、布巾を投げ付ける父。


やはり555といえば長田さんですよ。私が萌えなのは。

後、ラッキークローバーの冴子さんもいいけどね。



続きを読む

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2010-02-28 : 仮面ライダー555 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

仮面ライダー555名場面 【第2話】旅の始まり・後編

仮面ライダー555の【第2話】旅の始まり・後編の名場面を今日はやりたいと思います。

真理ちゃ~~ん中心といきたいですが、やはり燃える場面期待してるでしょう。

そう、第2話ろいえばやはりアレですな。


vlcsnap-89455.jpg

ベルトを真理に放り投げて返す巧。

自分のバッグを探しにいくという。


vlcsnap-92828.jpg
vlcsnap-93636.jpg
vlcsnap-93713.jpg

1話で木場にやられた一彰が千恵のもとまで帰るが・・目の前で灰と化す。
このユウリの表情に注目。いや千恵か(笑
タイムレンジャーではなかった表情だね。

はい、この場面が名場面ですとかかいたらお怒りの方が多いでしょう(笑

vlcsnap-95879.jpg
vlcsnap-96237.jpg

巧は猫舌です。だからフーフーしてます。
そこで真理ちゃん
ちょっと~!!いつまでふうふうやってんのよ!あなた猫舌?

猫舌の男ってたよりないんだって!知ってた?

だそうです。猫舌じゃなくてよかった~~~。

続きを読む

2009-05-24 : 仮面ライダー555 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

仮面ライダー555第1話名場面

仮面ライダー555(ファイズ)、とにかく好きな作品のひとつです。
賛否両論ありますが、純粋にキャラやライダーが好きだったりします。

ということで555もヒロインもそうですが燃えな場面をクウガ同様にやっていこうかなと思います。

vlcsnap-72137.jpg

第1話「旅の始まり・前編」

555の舞台の2年前の木場勇治邸での場面。
いきなり萌えました(笑

vlcsnap-72644.jpg
vlcsnap-72832.jpg
vlcsnap-73110.jpg
vlcsnap-73192.jpg
vlcsnap-73476.jpg
vlcsnap-73526.jpg

なっ、なんと木場の恋人役にあのタイムレンジャーユウリが!!

千恵さんという役柄なんだけど・・ちょいとあまりいい役じゃなくてな~~。

タイム終わってから3年後の勝村美香だけどあまりかわってないよね。


vlcsnap-73736.jpg


車を運転中、事故に遭い、2年もの間、植物状態を続けた末、木場は息をひきとるけど・・覚醒しちゃう。後日、一人きりの退院を迎える木場勇治。


vlcsnap-73877.jpg


同じころ、一人の少女・園田真理が、九州から東京を目指しバイクを走らせていた。

続きを読む

2009-05-17 : 仮面ライダー555 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR