仮面ライダークウガ EPISODE8「射手」


EPISODE8「射手」


vlcsnap-2016-07-15-08h57m07s43.jpg



緑の戦士へと変化したクウガだが、目、耳など五感が急にすぐれたことでいろんな情報が彼の脳を刺激し、苦しみ出します




vlcsnap-2016-07-15-08h58m04s101.jpg


バヂスはゲゲル進行中に殺害した人数をカウントするため腕輪がないことに気づく


ここでバヂズは一旦退却する





vlcsnap-2016-07-15-08h58m51s74.jpg



緑には50秒しか形態を維持できないようで制限時間を超過し強制的にグローイングフォームになり、変身解除



「五代雄介!」と駆け寄る一条


まさにこんな時にフルネームで呼ぶとは(笑




vlcsnap-2016-07-15-09h00m34s73.jpg
vlcsnap-2016-07-15-09h01m38s191.jpg



一条が桜子に連絡

すると五代は「緑だよ、今度は緑!」と興奮

「緑の戦士」という記述はありませんでしたか?と尋ねる一条

すぐにでも調べてもらえないでしょうか?という一条に、桜子は夏目美加が失踪したと言い、今はそれどころではという状況





vlcsnap-2016-07-15-09h03m29s30.jpg



あの腕輪を無くしたことをバチズはバラのタトゥの女に責められる

バチズはゴオマがあの腕輪を拾い、リントにとられたと言う


ゴオマ、バラの女に殴られる




vlcsnap-2016-07-15-09h04m37s196.jpg




新たに腕輪を渡されるバヂズ


勾玉を1ヶスライドしてリントといい2ヶスライドしクウガというバヂズ



vlcsnap-2016-07-15-09h05m13s50.jpg
vlcsnap-2016-07-15-09h05m25s175.jpg



体に異変がないか調べに椿のもとへやってきた五代と一条


「あいかわらず、そそる奴だなぁ、おまえ」(椿)

「そそりますかぁ」(五代)




vlcsnap-2016-07-15-09h07m34s179.jpg



緑の状態は全身の神経が極限まで緊張し、感覚が何倍も鋭くなる


精神を集中できれば遠くのものをはっきりとらえたり、遥かに離れたところの音を聞くことが出来るという


この状態になると2時間は変身不能に陥るとのこと





vlcsnap-2016-07-15-09h10m29s130.jpg




一条は美加が行方不明との報告を警視庁から受ける

しかも第0号の捜査を進めなければ死ぬかもしれないという言葉を電話で残していたという



「大丈夫!あの娘は俺に任せてください。俺、ちょうど2時間変身できないし!」(五代)



笑顔でサムズアップする五代




vlcsnap-2016-07-15-09h13m32s168.jpg


一方の桜子たちは、美加の身を案じていた


そこへ五代がやってくる



「お母さん。大丈夫。絶対見つかりますから」と根拠のない自信を見せ美加の母にサムズアップする五代





vlcsnap-2016-07-15-09h14m00s200.jpg



「桜子さんも緑のクウガの解読頼むよ!」(五代)


五代はそれだけ言うために来たようで、即座に美加を探しに行く


桜子も解読を始めます








vlcsnap-2016-07-15-09h17m50s186.jpg



一条は榎田のもとを訪れ、第14号の居場所を探れないだろうか?と相談


第3号の超音波からある程度居場所を識別できる装置を開発していて、第14号も特殊な音波を出してるということで、その装置を持ってでていく一条




vlcsnap-2016-07-15-09h19m02s154.jpg



その頃、美加がと佐貫駅につき、バス停でバスを待っていた



いったいどこへ行こうとしているのか?


彼女は父親との思い出の写真を見ながら貝殻のネックレスを触り…



vlcsnap-2016-07-15-09h20m51s214.jpg



その頃、五代は湾岸道路へ





続きを読む


テーマ : 仮面ライダー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-11-14 : 仮面ライダークウガ : トラックバック : 0
Pagetop

仮面ライダークウガ EPISODE7「傷心」



EPISODE7「傷心」


vlcsnap-2016-06-24-18h18m48s74.jpg
vlcsnap-2016-06-24-18h18m59s234.jpg



原点に立ちかえれば何かが見えるかと思い、一条は発掘隊を襲った1号の映像を改めて見る




vlcsnap-2016-06-24-18h19m21s194.jpg
vlcsnap-2016-06-24-18h20m13s133.jpg



そこへ杉田刑事がやってくる



捜査本部が組まれて現れた未確認は7匹

そのうち警察が倒したのは1匹


「いつまでも4号におんぶにだっこじゃ、まずいよな」(杉田)



vlcsnap-2016-06-24-18h20m52s86.jpg


一条のもとへ長野県警からファックスが届いた






vlcsnap-2016-06-24-18h21m59s236.jpg
vlcsnap-2016-06-24-18h22m17s156.jpg



「できた!」(五代)

「何だそれ?」(おやっさん)


「クウガのマークだよ!」(五代)


くうが美子なら知ってるというおやっさん(笑




vlcsnap-2016-06-24-18h26m30s119.jpg


ラジオ、ミ・カ・ク・ニンセーメータイとか日本語を覚えたグロンギ

バラのタトゥの女は次のゲゲルにメ・バヂス・バを指名




vlcsnap-2016-06-24-18h27m20s121.jpg


射撃訓練場

高威力の銃器コルト・パイソンが一条と杉田に支給され、早速試し打ち


「彼女の顔でも見たいだろ?」(杉田)

「いませんよ、そんな」 (一条)



vlcsnap-2016-06-24-18h28m49s243.jpg


「これでも太刀打ちできるかどうか…」(一条)

「こんなものもらったのはいいが、あいつら人間に化けるんだろ?それでも俺達は迷わず撃てるのかね…」(杉田)


「やるしかありませんよ。さっきのファックスは遺跡の東南にある滝の近くに集団の墓のようなモノが見つかったとありました。おそらくそこから奴らは蘇った」(一条)



「集団とはどれくらいだ?」(杉田)



「最低でも…200!」(一条)





vlcsnap-2016-06-24-18h30m00s188.jpg



長野県九郎ヶ岳遺跡で第0号に殺害された夏目教授の妻と娘が一条に会いにやってきたことを報告する笹山 望見婦警


元メガイエローで一条LOVEな模様




vlcsnap-2016-06-24-18h31m20s222.jpg
vlcsnap-2016-06-24-18h31m57s80.jpg
vlcsnap-2016-06-24-18h32m00s116.jpg


夏目の妻から亡くなった主人のために0号の捜査を一刻も早くと懇願される一条だが、捜査員らが事件現場へ出動していくのが気になっている


そんな一条の様子を見つめる娘の夏目 実加ちゃん



vlcsnap-2016-06-24-18h32m37s223.jpg
vlcsnap-2016-06-24-18h38m37s228.jpg



第0号の調査に役に立つかもしれないと、夏目教授が遺跡の近くで出土した金属片を一条に見せる

これは直接専門家に見てもらった方がいいと一条は城南大学の桜子を紹介し、現場へ行ってしまう





vlcsnap-2016-06-24-18h39m35s50.jpg



殺人現場へ立ち会う一条

頭から足にほぼ垂直に何かが貫通したとのこと




vlcsnap-2016-06-24-18h40m26s47.jpg
vlcsnap-2016-06-24-18h40m31s84.jpg




するとアスファルトに穴を発見












続きを読む

テーマ : 仮面ライダー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-07-15 : 仮面ライダークウガ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

仮面ライダークウガ EPISODE6「青龍」



久しぶりに5話まで記事を書いていたクウガの続きを書かせていただきます



EPISODE6「青龍」



vlcsnap-2016-06-23-12h58m22s0.jpg



青いクウガになり跳躍力が向上し、ビルの屋上までひとっ跳びしズ・バヅー・バと交戦


だが赤いクウガよりパンチ力が弱くなっていた




vlcsnap-2016-06-23-12h58m44s226.jpg
vlcsnap-2016-06-23-12h58m53s65.jpg
vlcsnap-2016-06-23-12h59m01s140.jpg
vlcsnap-2016-06-23-12h59m05s182.jpg
vlcsnap-2016-06-23-12h59m37s239.jpg



ビルから落とされ、一方的にやられる青いクウガ



vlcsnap-2016-06-23-13h00m06s24.jpg
vlcsnap-2016-06-23-13h00m17s134.jpg



そこへ一条さんがと杉田刑事と駆けつけるが、クウガに当りそうで、銃を発射できない





vlcsnap-2016-06-23-13h00m40s61.jpg
vlcsnap-2016-06-23-13h00m44s145.jpg



煙突の煙が風向きが変わり、バズーのほうへ


するとバズーは何故かこの場から立ち去ります





vlcsnap-2016-06-23-13h02m30s183.jpg



桜子に一条から連絡が入る


五代が戦いの途中で赤い戦士から青い戦士に変わったこと、さらに五代がかなりのダメージを受け、病院に運ばれたことを聞く桜子




vlcsnap-2016-06-23-13h03m19s157.jpg
vlcsnap-2016-06-23-13h03m23s193.jpg




桜子さんが病院へ慌てて駆けつけると五代が普通に歩いてくる

五代は大丈夫だと言い明日の朝、店の仕事で早いからといい、そそくさと出て行ってしまう




vlcsnap-2016-06-23-13h04m21s15.jpg




病室を抜けた五代を追い、一条と椿がやってきて桜子に声を掛ける



「全身打撲で、普通なら死んでるところです。強化された体で何とかなってますが、それでも普通に言う全治一か月ぐらいの怪我には間違いないはずです」(椿)





vlcsnap-2016-06-23-13h04m54s85.jpg




バイクを走らす五代は途中停車し、苦痛に耐えてきた




vlcsnap-2016-06-23-13h05m44s79.jpg




「申し訳ない。あなたが心配していた通りになった」(一条)


「…」(桜子)


「似てるんです。彼は私に。だから、止めても止められないということもわかってしまって」(一条)



vlcsnap-2016-06-23-13h08m06s219.jpg
vlcsnap-2016-06-23-13h08m08s238.jpg



翌朝、クウガとバヅーが戦った現場へやってきた一条


何故、逃げたのか?と廻りを見渡していると煙突の煙に注目する






続きを読む

テーマ : 仮面ライダー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-06-24 : 仮面ライダークウガ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

仮面ライダークウガEP5名場面

今週はWがお休みとあって拍子抜けしちゃったのですが
まあ、他の記事かけるかと。
久々にクウガをやります。

名場面、毎回いろいろありますよね。


EPISODE 5 距離


クウガEPISODE5「距離」01.flv_000014933

朝、研究室のPCの前で目覚めたクウガヒロイン桜子さん




クウガEPISODE5「距離」01.flv_000018166
クウガEPISODE5「距離」01.flv_000071266


一条刑事とのコンビネーションによって未確認生命体第5号(ズ・メビオ・ダ)に勝利した五代雄介(=クウガ)であったが、九郎ヶ岳遺跡で発見された古代文字に、もっと隠された秘密があるのでは、と考え、友人の沢渡桜子にその解読を依頼していた。
 しかし、このまま闘い続ければ、雄介の命が危険にさらされるかもしれない――そんな想いから、桜子は不安と苛立ちを募らせていた。



クウガEPISODE5「距離」01.flv_000236966


「喫茶ポレポレ」 で五代 を待ち受けていた一条だが、きたろう演じるおやっさんの話を聞くのがたいへんそうです(笑




クウガEPISODE5「距離」01.flv_000262433


ようやく五代が現れ、五代をとある場所へ連れて行く。




クウガEPISODE5「距離」01.flv_000358166
クウガEPISODE5「距離」01.flv_000399200
クウガEPISODE5「距離」01.flv_000457033
クウガEPISODE5「距離」02.flv_000008066

関東医大病院の友人・椿秀一の元に雄介を連れていき、身体の調査を行っていた。

調査の結果、雄介の身体は他の未確認生命体の体組織と同じような特徴を持ち、また、ベルトからは全身に神経組織のようなものが広がっていることが判明。

椿は、もしも、この神経組織が脳を支配した場合、他の未確認生命体と同じように、戦うための生物兵器になってしまうのではないか――と雄介の体に危惧を抱く。


クウガEPISODE5「距離」02.flv_000015633


しかし五代はあっけらかん。

大丈夫!とサムズアップ


クウガEPISODE5「距離」02.flv_000065233
クウガEPISODE5「距離」02.flv_000095966


その頃、バラのタトゥの女がゲゲルの進行を進める。


七森さん、お美しいです。




クウガEPISODE5「距離」02.flv_000101000
クウガEPISODE5「距離」02.flv_000111933
クウガEPISODE5「距離」02.flv_000135666
クウガEPISODE5「距離」02.flv_000148666



検査が終わり、雄介と一条は、病院を後にしようとするが、その時、桜子が二人の前に現れた。

「なんでこうなるの?」と一条につめよる桜子

自分がクウガだから、やるしかないだろと五代

そして、彼女はもう解読作業はしたくない、と告げるのだった。






続きを読む

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2010-06-14 : 仮面ライダークウガ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

仮面ライダークウガEpisode4 「疾走」

久々にクウガをやります。

今回は前回のEP3からの流れの完結回

なんと言っても今回のみどころはトライチェイサーでのバイクアクション!!

もうかっこいいのなんのって!


内容もすばらしく、私の中ではクウガの5本の指に入る回です。


Episode4 「疾走」


クウガEP41.flv_000027433
クウガEP41.flv_000029300


未確認生命体第4号=クウガと、第5号=ヒョウ種怪人ズ・メビオ・ダが東京に出現! 

警官隊の一斉射撃を受けてしまいます。

だが両者とも姿を消した。



クウガEP41.flv_000119933
クウガEP41.flv_000158966


その情報を聞いた長野県警の一条警部補は、クウガ=五代雄介の生命の安否に危機感を募らせていた。

一連の未確認生命体関連事件が広域捜査指定となり、未確認生命体を対象とする射殺命令が通達されていたのだ。

そんな時、東京の本庁に捜査本部が設置されることとなり、一条が長野県警の代表として出張することに決定。




クウガEP41.flv_000220300



早速、東京へ向けて行動を開始する一条に亀山が肋骨3本折れてるんだから無理しないほうがというが

一条は笑顔で大丈夫という



クウガEP41.flv_000228100


しかし、エレベーターに1人でのると胸をおさえ苦痛の表情を浮かべる。




クウガEP41.flv_000240400
クウガEP41.flv_000242533


ズ・メビオ・ダは銃撃え目を負傷していた・・。





クウガEP41.flv_000266633
クウガEP41.flv_000322100
クウガEP41.flv_000345733


桜子さんは朝研究室にくると何かにつまずく。

このお尻のラインに萌え!

なんと五代が床に寝ていた。


五代は桜子に未確認出現と警察に打たれたことを話す。

心配する桜子。

そんな中、東京に向かった一条が、クウガに変身しないよう説得するため、雄介を呼び出す。




クウガEP41.flv_000446433


そのころズ・メビオ・ダは警官から目を抉り出し自分の目につける。





クウガEP42.flv_000062466
クウガEP42.flv_000068600


五代が現れないので桜子に電話する一条。

桜子にももう変身させないように頼まれる一条。



クウガEP42.flv_000115766



雄介は、約束の場所に向かう途中、再び怪人と遭遇!

怪人に襲われた白バイ警官を助けると、強引に白バイを借りて怪人を追う。









続きを読む

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2010-05-09 : 仮面ライダークウガ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR