宇宙戦隊キュウレンジャー 第37話「ラッキー、父との再会」



第37話「ラッキー、父との再会」



vlcsnap-2017-11-12-18h12m08s202.jpg



「王子は獅子座系を束ねる王位継承者であらせられる。ささっ!家来の皆、頭が高いぞ!!」(爺や)



「ははーっ!!」(一同)



なんかこのフレーズ、シンケンジャーの殿を思い出す…



vlcsnap-2017-11-13-18h14m07s45.jpg



「俺は初代宇宙連邦大統領だ。即ち、王様より偉い」


「いや…そうゆう問題じゃ…」



vlcsnap-2017-11-13-18h14m38s97.jpg


ジャークマターの本拠地惑星サザンクロスは巨大なバリアに護られてる


かつてツルギは一緒に戦った88の戦士のうちの4人の賢者がバリアを破る術を使うのを見たことがあるという



vlcsnap-2017-11-13-18h15m04s88.jpg


「アンドロメダ、ケフェウス、ペルセウス、カシオペア。この4星座がキューエナジーによってバリアを破れることが分かったよ」




バランス、凄い!


アンドロメダキュータマは持ってるので残り3つのキュータマを探すことが当面の目標となるがその前にラッキーの件を…



vlcsnap-2017-11-13-18h15m27s72.jpg




「みんな…。個人的なことに巻き込んですまない!」





vlcsnap-2017-11-13-18h15m33s134.jpg




「無理をするな。身内がジャークマターに協力してる。そんなことを聞いて平気でいられる筈がない」


同じようにジャークマターに加担していた兄の件があったので、ラッキーの気持ちが一番分かるのでしょうね



vlcsnap-2017-11-13-18h16m15s46.jpg



惑星カイエンに降り立ったラッキー達だが

王は自身のポスターが国民により顔を黒く消されて、評判はあまりよくない様子

王宮らしき場所で王の演説があるらしいということで一同はそこへ向かう



vlcsnap-2017-11-13-18h29m09s75.jpg



「獅子座の民よ!ジャークマターに屈服せよ!ジャークマターに従う限り、お前達の命は保証される!逆らう者は王の名において処刑を命ずる」(王)




vlcsnap-2017-11-13-18h30m19s38.jpg



「父さん!俺だよ!ラッキーだよ!!」





vlcsnap-2017-11-13-18h30m38s228.jpg



ここでこの星のカロが登場


「この者は獅子座系カロ・ジューモッツの協力者。余計な手出しはしないでもらおうか!」(ジューモッツ)



vlcsnap-2017-11-13-18h31m41s81.jpg



ジャークマター軍に対しラッキーらも変身し、交戦

ジューモッツは空中へミサイルを飛ばすと、それがツヨインダベーに変換された



「なんてこった。こいつツヨインダベーを作れるのか?」



vlcsnap-2017-11-13-18h36m14s0.jpg


さらにククルーガが現れ、ラッキーに斬りかかる


「ククルーガ…。お前、倒したはずじゃ…」


「いいこと教えてやるぜ!かつてこの星を制圧したのは…俺だっ!!」(ククルーガ)




vlcsnap-2017-11-13-18h36m40s1.jpg



「どうだ。驚いたか?今でもしっかり覚えてるぜ!お前のおやじが民衆を捨てて命乞いする姿をなっ!」(ククルーガ)




vlcsnap-2017-11-13-18h37m24s191.jpg



ククルーガがラッキーを攻撃

ラッキーが避けると後方の民衆が犠牲になると卑怯なやり方


もろに受けたラッキーは変身解除に追い込まれる



vlcsnap-2017-11-13-18h39m54s152.jpg



「父さんは裏切り者なんかじゃない!…父さん…何とか言ってくれ!」




vlcsnap-2017-11-13-18h40m15s107.jpg




「王に逆らう者は何人たりとも許さん!」(王)





vlcsnap-2017-11-13-18h40m40s100.jpg



ここで雷と雨雲が近づいてきた

「雨か?まずい。集会は終わりだ!」(ジューモッツ)


それって水に弱いとかバレバレ?


ラッキーも連れて行かれてしまう



vlcsnap-2017-11-15-08h48m57s190.jpg



ツルギらは3体のツヨインダベーを撃破

すると爆発したインダベーは砂となり崩れ落ちた…



続きを読む


テーマ : 宇宙戦隊キュウレンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-11-17 : 宇宙戦隊キュウレンジャー : トラックバック : 0
Pagetop

宇宙戦隊キュウレンジャー 第36話「ラッキーの故郷に眠る伝説」



第36話「ラッキーの故郷に眠る伝説」



vlcsnap-2017-11-01-15h27m24s161.jpg



『ラッキー。どんなに辛いときでも、きっと未来は切り開ける。苦しい時こそ、己の運を信じるのだ』



以前にも回想シーンで見た映像で神殿みたいなところが燃えていて、そこに幼いラッキーの姿が…



vlcsnap-2017-11-01-15h27m48s144.jpg



「…父さん!!」


どうやら夢を見ていたようです

あれは過去の実際にあったことのよう



vlcsnap-2017-11-01-15h27m59s251.jpg


ていうか、ガルの目の前にいるしで…

ラッキーは幼かったため、父がどんな人なのか覚えていないそう

ガルはラッキーの父に会ってみたいという



vlcsnap-2017-11-01-15h31m15s161.jpg


前回のドン・アルマゲを倒した映像を皆で見返す


あのドン・アルマゲは手ごたえがなった…


絶対倒せないと言いのこして爆発していったが、倒したのは分身?ということなのか?


分身とかそういうことでなさそうな気がしますけど…


vlcsnap-2017-11-01-15h32m27s116.jpg



「こんにちは。ホシミナトです。今まで僕はキュウレンジャーに救われた!僕達には伝説の救世主がいる!皆!今こそ立ち上がるんだ!!」


ミナティが、いろんな惑星の人々へ呼びかけてくれました



vlcsnap-2017-11-01-15h33m39s71.jpg



そこへ救難信号!


ラッキーの故郷・惑星ルースからだった


vlcsnap-2017-11-01-15h34m18s187.jpg


司令はすかさず仲間を連れ、惑星ルースへむかうように指示

今回選ばれたのはラッキーはもちろん、ガル、ハミィ、スパーダ、スティンガー、バランス



vlcsnap-2017-11-01-18h06m53s95.jpg
vlcsnap-2017-11-01-18h07m04s197.jpg



「俺の名はジャークマター1の戦闘機乗り。コジシ座系カローウンジェットだ!覚えておきな!飛べないタコはただのタコだと!」(ウンジェット)




vlcsnap-2017-11-01-18h08m20s195.jpg



そこへ赤い小型メカがウンジェットに襲い掛かる



vlcsnap-2017-11-01-18h08m39s131.jpg



ラッキーらキュウレンジャーも駆けつけ、ジャークマターと交戦



「よっしゃラッキー!皆逃げろ!」



vlcsnap-2017-11-01-18h08m56s49.jpg



「よっしゃラッキー…?まさか…!?」




vlcsnap-2017-11-01-18h09m43s10.jpg



先ほどの小型メカがラッキーの肩に乗ります


「シーザー!俺の子供の頃からの唯一の友達だ!!」




vlcsnap-2017-11-01-18h10m23s71.jpg



「閃いた!!おそらくアイツはこの惑星に伝わる伝説のマシンの子供に違いない!アイツを使って親マシンを誘き出す!!」(ウンジェット)




vlcsnap-2017-11-01-18h10m40s65.jpg




シーザーは捕まってしまう


親マシンは助けに来るのか?




vlcsnap-2017-11-01-18h13m49s170.jpg



「こらっ!よくも帰ってこられたなラッキー!」


「いや…いやいやいやいや!人違いじゃないですか!?」



vlcsnap-2017-11-01-18h13m54s214.jpg



この爺さん、ラッキーにゲンコツを食らわします




vlcsnap-2017-11-01-18h14m11s133.jpg



「いってえ~…。何すんだよ爺や!!どうして分かった!?」



「宇宙ひろしと言えども、よっしゃ、ラッキーなんていう奴はお前意外におらん!勝手に家出しおって!」(爺や)






続きを読む

テーマ : 宇宙戦隊キュウレンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-11-06 : 宇宙戦隊キュウレンジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

宇宙戦隊キュウレンジャー 第35話「宇宙No.1アイドルの秘密」



第35話「宇宙No.1アイドルの秘密」


vlcsnap-2017-10-23-17h30m00s26.jpg
vlcsnap-2017-10-23-17h30m45s219.jpg



今宇宙で一番売れてるアーティストのホシ・ミナト、そのライブ動画を見るキュウレンジャー達



「ミナティのライブ!?しかもこれ新曲じゃん!キタコレ!私も見た〜い!」


ハミィちゃんはミナトのファンのよう


「お前らの感情解放してみないかーっ!」(ミナト)




vlcsnap-2017-10-23-17h31m18s38.jpg
vlcsnap-2017-10-23-17h31m31s166.jpg



「これは…アキャンバーが俺を操るために誘った言葉だ」


「実際に問題は生じているようです。ホシ・ミナトのファンは暴走しやすいという情報があるんです」




vlcsnap-2017-10-23-17h31m58s183.jpg


ミナトはジャークマターと繋がっている?


「考えてみればジャークマター御用達宇宙竜宮城で広告塔やってたガル」





vlcsnap-2017-10-23-17h32m32s16.jpg




「待ってよ!言葉が偶然一緒だっただけでミナティ…ホシ・ミナトが悪者だって決め付けるのやめてよ!」


「だがもし…本当にアキャンバーの仲間だったらどうする?」



「ミナティはそんな人じゃない!むしろ操られてる可能性のほうが大きいでしょ!」


「俺はもしものことを…」



ハミィとナーガが少し険悪ムード?




vlcsnap-2017-10-23-17h33m14s166.jpg


ということでここはいったん航路を変えて調査に向かうことに!


クジャク座系の惑星ピコークで「宇宙一アーティストオーディション」「ネクストホシ・ミナトは君だ!」という企画があり、そこへ潜入し、ケンビキョウキュータマで調べ対処する作戦



vlcsnap-2017-10-23-17h34m46s76.jpg
vlcsnap-2017-10-23-17h35m04s0.jpg



オーデション入口にインダベーらが警備

そこへやってきたのがツルギ社長とマネージャーのスパーダ

ラッキー、ナーガのイケメン2人とアイドルのハミィちゃん


なんとイケメン2人とハミィちゃんのユニットでCD出してるし…

ツルギがどうみても、あぶない人に見えるんですが…



vlcsnap-2017-10-23-17h35m39s99.jpg



「キュウレンジャーが現れるわ。わかる?やつらを見つけ出しひそかに始末するの!」(アkyンバー)



vlcsnap-2017-10-23-17h37m17s49.jpg



廊下でミナトと早速遭遇する面々

ミナトはジャークマターに護られている

挨拶しようとするツルギ達だが…


「本番前に新人ごときがミナトに会えると思わないで」(マネージャー)



vlcsnap-2017-10-23-18h05m39s164.jpg



「あのマネージャーがいる限り近づけそうにないな」


「さっきのホシノミナト落ち着いていた。俺の時とは違う」


「確かに。アキャンバーに操られた人は感情的になって大暴れしていたよね」



「じゃあアキャンバーの力じゃないってことか?」


「なんてこった。それじゃケンビキョウキュータマを使っても意味がないぞ」





vlcsnap-2017-10-23-18h06m26s127.jpg



すると司令がエリダヌスキュータマを使おうと提案

「これを使えばその人物の真実が映し出される」


何故、最初からこれにしなかったのかの理由はこれは周りに誰もいない状況で使う必要があるからだそう




vlcsnap-2017-10-23-18h07m27s227.jpg
vlcsnap-2017-10-23-18h08m20s242.jpg



ここでキュウレンジャーとバレてしまい、ひとまず戦闘


「これでホシ・ミナトがジャークマターと繋がっていることがはっきりしたね」


ショックのハミィは戦わず、この場から走り去ります




vlcsnap-2017-10-23-18h09m08s217.jpg



落ち込むハミィのもとへやってくるナーガ



「ごめんね戦わなくて…」

「俺は俺のような被害者を出したくないだけだった。余計なことを言ってハミィを傷つけてしまってすまない」




「ううん。私だってナーガに余計なこと言っちゃったから…それであんなことになっちゃって…」

余計なこととはナーガが闇堕ちしたきっかけの言葉ですね


「だから気にしないで。私もちょっと感情的になっちゃっただけだし…」


vlcsnap-2017-10-23-18h09m43s54.jpg



「なぜ仲間でもない人間のために感情的になる?ファンとはそういうものなのか?」




vlcsnap-2017-10-23-18h10m20s165.jpg




「ファンっていうのとちょっと違うんだよね」




ここでハミィの過去回想シーンへ




vlcsnap-2017-10-23-18h10m38s95.jpg
vlcsnap-2017-10-23-18h10m49s197.jpg




「カメレオン座系の自分の星から脱出したあと私はしばらくいろんな星を転々としてたの。引っ込み思案は克服できたけどどこの星もジャークマターに支配されてて希望を失ってた。心がからっぽだったの…」



続きを読む

テーマ : 宇宙戦隊キュウレンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-10-27 : 宇宙戦隊キュウレンジャー : トラックバック : 0
Pagetop

宇宙戦隊キュウレンジャー 第34話「謎の覆面戦士、現る」



第34話「謎の覆面戦士、現る」



vlcsnap-2017-10-15-18h30m35s106.jpg
vlcsnap-2017-10-15-18h31m26s110.jpg



「よく見りゃここは俺たちが改造手術を受けた研究所じゃねえか」(ククルーガ)


となるとアントン博士がククルーガ達を改造したということか?


「アキャキャ!新しいおもちゃを起こすわよ」(アキャンバー)


チャンプ?起動



vlcsnap-2017-10-15-18h31m33s174.jpg



バトルオリオンシップを手に入れたキュウレンジャー

あとはジャークマターの本拠地の正確な場所を知るのみ


ナーガはバランスにケンビキョウキュータマを使いミクロ化してもらい、頭の中へ侵入し、その情報を調べてもらうことに




vlcsnap-2017-10-15-18h33m28s44.jpg



バトルオリオンシップがチキュウから攻撃を受ける



「ククルーガです!ククルーガが地上から攻撃を!」




vlcsnap-2017-10-15-18h34m48s82.jpg
vlcsnap-2017-10-15-18h35m38s61.jpg



ラッキー、ツルギ、ガル、スティンガー、ハミィ、スパーダ、小太郎が船から駆けつけてきた




「やっと来たか…。面白いおもちゃを持ってきてやったぜ」(ククルーガ)



なんとチャンプ?




vlcsnap-2017-10-15-18h35m51s158.jpg
vlcsnap-2017-10-15-18h36m10s122.jpg



チャンプ?は突如攻撃してきた


ハミィとスパーダが負傷



vlcsnap-2017-10-15-18h36m31s79.jpg



「やめろチャンプ!自分が何をしてるのかわかってるのか!?」


皆でチャンプ?を止めに掛る



vlcsnap-2017-10-15-18h37m05s164.jpg


そこへ覆面を被ったチャンプ?が現れた



「そいつは我が輩…いや俺の敵だ!」




vlcsnap-2017-10-15-18h37m41s15.jpg




「チャンプが2人…?これってどういうこと?」



vlcsnap-2017-10-15-18h38m01s213.jpg



「我が輩…あっいや俺の名前はヤギュウジュウベエ!チャンプではな〜い」





vlcsnap-2017-10-15-18h38m16s104.jpg


「えっ?」


「別人なのか!チャンプの旦那によく似たやつじゃのう」




「いやいやチャンプだろ」
「いやいやチャンプ…」



vlcsnap-2017-10-15-18h38m41s103.jpg



「チャンプだよね?」

「チャンプです」




vlcsnap-2017-10-15-18h38m57s9.jpg



「そしてもう1つ!こいつもチャンプじゃねえ!」


自称ヤギュウジュウベェはチャンプ?を攻撃




vlcsnap-2017-10-15-18h39m57s97.jpg



「もうバレたか!こいつはジャークマターによって開発された牛型汎用破壊兵器ゼロ号だ」(ククルーガ)




vlcsnap-2017-10-15-18h40m28s143.jpg




「そいつは俺の敵だと言ったはずだ!」



vlcsnap-2017-10-15-18h41m04s249.jpg



「赤いの!この前の決着つけようぜ!」(ククルーガ)


「望むところだ!」




vlcsnap-2017-10-15-18h41m58s23.jpg


ヤギュウジュウベエはゼロ号と一騎打ちで戦うが、途中体に異変が起こるがなんとかゼロ号は吹っ飛ばす




vlcsnap-2017-10-15-18h45m15s202.jpg
vlcsnap-2017-10-15-18h45m36s151.jpg


なおもヤギュウジュウベエは体のコントロールを失ってるようで暴れ

そこへ駆けつけたスティンガー、ガルをも攻撃する





続きを読む

テーマ : 宇宙戦隊キュウレンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-10-20 : 宇宙戦隊キュウレンジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

宇宙戦隊キュウレンジャー 第33話「発進!バトルオリオンシップ!」



第33話「発進!バトルオリオンシップ!」



vlcsnap-2017-10-08-18h14m44s153.jpg



ミナミジュウジ座ら辺にいるという、ドン・アルマゲを倒しに行きたいが宇宙船がない


「その辺りだとボイジャーで行くのは無理ですしね」


「もういっそのことモライマーズをぶんどっちまうか?」




vlcsnap-2017-10-08-18h15m18s237.jpg



「そんなことする必要はないぞ」(エリス)



vlcsnap-2017-10-08-18h15m24s40.jpg



「ラッキー!」(エリス)


突如エリスが現れ、ラッキーに抱きつく



「皆の者心して聞け!愛しのショウ様からの伝言じゃ」(エリス)

「そうか。ショウ司令はオライオンの代わりにエリスにリュウコツキュータマを渡しに行った…ということか」



vlcsnap-2017-10-08-18h15m32s126.jpg
vlcsnap-2017-10-08-18h16m10s246.jpg




「オライオンとは誰じゃ?妾はショウ様とラブラブじゃった。今はラッキー一筋じゃが」(エリス)


「イエーイ!」



vlcsnap-2017-10-08-18h16m39s21.jpg


司令からオリオン号に万一のことがあればヤギキュータマをラッキーらに渡すように頼まれたという


ヤギキュータマ

セイザアタック



vlcsnap-2017-10-08-18h17m01s239.jpg


するとショウ司令のメッセージ動画が再生される


「諸君。やはりオリオン号を失ってしまったようだね。そこで君たちにタマらんプレゼントを用意した。その名もバトルオリオンシップ。こいつを見つけタマえ。あっチキュウのここにあるからよろしく」




vlcsnap-2017-10-08-18h17m37s93.jpg



「バトルオリオンシップ…。なんてこった!そいつがあったか…」


「何か知ってるの?」


「かつてオライオンが対ジャークマター用決戦兵器として作った伝説の宇宙船艦だ」


こうして皆で探しに行くことに!




vlcsnap-2017-10-08-18h18m11s171.jpg


「フクショウグン様~。マイネームイズオヒツジ座系カローのミスターマゲラーにござりますよ。キュウレンジャーを倒せばフクショーグンになれるとか?お手伝いさせていただきまーす!」(マゲラー)





vlcsnap-2017-10-08-18h18m57s121.jpg
vlcsnap-2017-10-08-18h19m22s122.jpg




司令が示した場所はラッキーらがオライオンの墓を作った場所


「あんたが残した宇宙船艦。絶対手に入れてみせる」



vlcsnap-2017-10-08-18h20m01s0.jpg



ガルが見つけた穴から入るとそこは地下通路


「司令がバトルオリオンシップを隠したってことは過去でオリオンキュータマを手に入れたということか?」


「ああ。恐らくそういうことだろう」



vlcsnap-2017-10-08-18h20m47s197.jpg



ここでククルーガとカローのマゲローが出現し、キュウレンジャーは交戦


マゲローはなんでも曲げられる力を使い、ハミィの技も曲げて命中を阻止



vlcsnap-2017-10-08-18h22m31s210.jpg



さらにハミィ、バランス、スパーダもマゲマゲパワーを浴びてしまう



vlcsnap-2017-10-08-18h22m38s29.jpg


3人は変身解除で済んだ?と思ったら…


「大丈夫かって聞かれたらこう答える。べらんめぇ!大丈夫じゃねえよ!」



「見ればわかるだわさ。まったく最近の若い子は…」


「あなたの行いは暴行罪にあたります。告訴しますよ」



何と性格も捻じ曲げることが出来るようです




vlcsnap-2017-10-08-18h23m53s7.jpg


「お前らここで何をしていた?何か探していたのか?」(ククルーガ)


「誰が教えるか。ここで教えたら伝説に残るバカだぜ」


「どけぃ!おめえが教えねえなら俺っちが教えてやらあ!」

「あらやだ。おばさんも教えてあげるだわさ」

「ここにはすごい宇宙船艦が眠っています」



「なんてこった!伝説に残っちまった」


ここでククルーガ達は消えます



vlcsnap-2017-10-08-18h26m00s253.jpg



ラプターからバトルオリオンシップを発見したと連絡が入る


「べらんめぇ!俺っちはこっちに行くぜ」
「なんであんたの言うこと聞かなきゃなんないんだわさ」


ということでめんどくさい3人をオヒツジキュータマの力で眠らせる




vlcsnap-2017-10-08-18h26m36s88.jpg
vlcsnap-2017-10-08-18h26m43s178.jpg



「これがバトルオリオンシップ」

「はい」


「あっちに入り口がある。中に入るぞ」



続きを読む

テーマ : 宇宙戦隊キュウレンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-10-13 : 宇宙戦隊キュウレンジャー : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR