手裏剣戦隊ニンニンジャー忍びの最終章「忍ばず未来へワッショイ!」その2

最終章、後半記事行きます


忍びの最終章「忍ばず未来へワッショイ!」その2



vlcsnap-2016-02-11-09h34m56s141.jpg



新月をも吸収し、巨大化した幻月に対し、天晴らはゲキアツダイオーで応戦





vlcsnap-2016-02-11-09h35m19s112.jpg



「貴様ら忍は我が力ですべて根絶やしにしてくれる!」(幻月)





vlcsnap-2016-02-11-09h35m27s193.jpg




幻月はゲキアツダイオーを妖力で一方的に攻め続け、「牙凌道・阿修羅」を放ってきた





vlcsnap-2016-02-11-09h39m26s22.jpg




「やはり…強敵でございやすね」


「ゲキアツダイオーも限界点に迫ってます」


「ここまで来たら限界の先までいってやるっ!」


「うん!」


「そっか。相手が強いなら今も強くなるだけだね!」


「ここはイケイケドンドンでいきやしょうか!」


「そうだな」


「最後まで忍ばす突っ込みましょう!」


「おうっ!」








vlcsnap-2016-02-11-09h39m40s162.jpg




「逃げずに来るか?よかろう。伊賀崎に生まれニンジャとして我が一族に歯向かった宿命を悔やむがいい!」(幻月)






vlcsnap-2016-02-11-09h39m50s8.jpg




幻月の巨大な妖エネルギー弾がゲキアツダイオーを襲うがゲキアツダイオーは怯まず歩を進める






vlcsnap-2016-02-11-09h40m06s176.jpg



「悔んだりするわけないです!」


「たとえ違う家に生まれてもニンジャになるんだからっ!」


「僕らが今いるのは誰の意思でもないっ!」



「俺達自身の意思で忍者になったんだっ!」



「宿命なんて…関係ありやせんっ!」


「久右衛門だって…俺達と同じなんだっ!」







vlcsnap-2016-02-11-09h52m04s177.jpg
vlcsnap-2016-02-11-09h52m11s252.jpg




「俺達は…」


『忍者だっ!』




ゲキアツダイオーの一撃が幻月に決まる!



vlcsnap-2016-02-11-09h52m28s168.jpg



天晴らの忍者であることへの熱い思いを聞いた久右衛門がここで反応




vlcsnap-2016-02-11-09h55m07s220.jpg




「なんだ…。倅…何故父に抗う…」(幻月)


久右衛門は幻月の体内から脱出する





vlcsnap-2016-02-11-09h53m05s17.jpg




それにより力が弱体化した幻月にニンニンジャーは「ゲキアツ大フィーバー」を放つ


「たとえ倒されても、古き世界を滅ぼすため蘇る!楽しみにしておれ……!」(幻月)



幻月はそう言い残し爆発



vlcsnap-2016-02-11-10h03m09s174.jpg



「伊賀崎の…ものたち…。悔しいが…僕の負けだ…」(久右衛門)






vlcsnap-2016-02-11-10h03m51s92.jpg
vlcsnap-2016-02-11-10h03m56s138.jpg



ここで好天の幻影が現れ、彼に微笑む




「ああ…御師匠…」(久右衛門)





vlcsnap-2016-02-11-10h04m32s209.jpg




久右衛門は手を差し伸べる好天に自らも手を伸ばし、粒子となって消えていくのだった




続きを読む


テーマ : 手裏剣戦隊ニンニンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-02-12 : 手裏剣戦隊ニンニンジャー ... : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

手裏剣戦隊ニンニンジャー忍びの最終章「忍ばず未来へワッショイ!」その1


忍びの最終章「忍ばず未来へワッショイ!」その1


終わりの手裏剣を発動させた新月

それによって天晴らは力を失い変身解除に追い込まれてしまう

世界は牙鬼家の恐怖により統一され、古き世界は滅びるんだという九衛門


「お前達、伊賀崎家の力は無くなった。すべて終わりだ!」(九衛門)



vlcsnap-2016-02-10-10h25m27s83.jpg




「終わりなんかじゃない!俺も…他のみんなもこれくらいで屈するわけないだろ!」






vlcsnap-2016-02-10-10h26m26s159.jpg



「変化できないぐらいで怯んでられるか!」



「いくっつきゃなーい!」




2人とも成長しました!臆せず巨大戦を続けます



vlcsnap-2016-02-10-10h28m23s45.jpg



霞、キンジ、さらに八雲も生身のままで妖怪に立ち向かっていた!





vlcsnap-2016-02-10-10h28m42s237.jpg




「力が無くなったというのになんて無謀なんだ!ここで散るがいい!アカニンジャー!」(新月)





vlcsnap-2016-02-10-10h29m21s107.jpg




新月と一騎打ちをする天晴だがやはり苦戦




vlcsnap-2016-02-10-10h30m12s115.jpg



「牙凌道・孤月」(新月)



新月の技を寸でのところで弾き返す天晴だが、さすがに続かず浴びてしまい倒れこむ




vlcsnap-2016-02-10-10h31m14s218.jpg



「どうだい。伊賀崎流手裏剣忍法と言ったところで力を奪われれば何もできやしない!結局お前らが尽くしてきたのはそんな程度のものなのさ!」(新月)




vlcsnap-2016-02-10-10h31m33s155.jpg




「なんだと…。お前だって爺ちゃんの弟子だろ…!」



vlcsnap-2016-02-10-10h56m18s164.jpg



「それは終わりの手裏剣を手に入れるだけのね…。奴だって僕を自分の息子の踏み台程度にしか考えてなかったのさ!」(新月)






vlcsnap-2016-02-10-10h56m24s220.jpg




「それは違うっ!」






vlcsnap-2016-02-10-10h56m29s19.jpg



「お前に何がわかる!?」(新月)



「爺ちゃんはお前を踏み台なんかにしてないってことぐらいっ!俺でも簡単にわかる!」




vlcsnap-2016-02-10-10h57m04s99.jpg
vlcsnap-2016-02-10-10h58m21s102.jpg




「爺ちゃんはきっと願ってたんだ!競い合って、互いに高め合って…支え合える俺達みたいな仲間!お前と親父もそうゆう風になれることを願ってたんだよ!!」




vlcsnap-2016-02-10-10h58m27s163.jpg




「何を馬鹿なことをっ!そんな下らんおしゃべりに付き合うつもりはない!消えろ!!」(新月)




vlcsnap-2016-02-10-11h01m22s125.jpg



天晴がトドメを刺されそうになる寸前、2本の刀がそれを防ぐ

キンジと霞が駆けつけてきたのだった!


「お待たせしました。天晴君」






続きを読む

テーマ : 手裏剣戦隊ニンニンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-02-11 : 手裏剣戦隊ニンニンジャー ... : トラックバック : 0
Pagetop

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの46「終わりの手裏剣、目覚める!」その2

46話の後半記事行きます



忍びの46「終わりの手裏剣、目覚める!」その2






vlcsnap-2016-02-04-09h20m33s162.jpg




牙鬼城へ向かう天晴らの前に、有明と雷蔵が立ちはだかる


「来よったな、忍どもめ!萬月の恨み、はらさず置くべきかぁぁっー!」(有明)


「のこのこ現れるとは無謀だな。弔い合戦か?」(雷蔵)




vlcsnap-2016-02-04-09h20m54s111.jpg



「弔い合戦?そんなものは関係ない!」







vlcsnap-2016-02-04-09h20m57s145.jpg





「私達は私達のやりたいことをやりきるだけです!」





vlcsnap-2016-02-04-09h21m16s73.jpg





『手裏剣変化!!』





vlcsnap-2016-02-04-09h21m36s17.jpg



突如現れた多数のヒャッカラゲと交戦するニンニンジャー


霞は因縁ある有明と天晴は雷蔵と一騎打ち状態に




vlcsnap-2016-02-04-09h22m21s213.jpg
vlcsnap-2016-02-04-09h22m32s62.jpg




さらに赤いカラクリキュウビと巨大化したヒャッカラゲが出現



「何あれ?」




「赤い狐?」






vlcsnap-2016-02-04-09h26m57s156.jpg



赤いカラクリキュウビを操るのはヒャッカラゲ


風花、凪を交戦中のヒャッカラゲもろともファンネルで攻撃してきた




vlcsnap-2016-02-04-09h30m28s218.jpg




道場で留守番していた旋風

そこへ好天の残した小箱が勝手に転げ落ち、蓋が開いた

それを拾おうとした旋風だが突如その小箱から好天の立体映像が現れた!



vlcsnap-2016-02-04-09h32m53s130.jpg




「言い忘れておった。わしには見えておる。お前達六人がわしを越え、新たなるラストニンジャを作り上げることをな!」(好天)





vlcsnap-2016-02-04-09h33m14s82.jpg




「6人の中で誰よりも負けん気の強い八雲。お前ならば誰からも頼られる皆を纏められる忍者になれるじゃろう」(好天)



八雲はファンネルを打ち落とし、風花らを助け、キュウビに対し巨大戦で応戦するように指示する





vlcsnap-2016-02-04-09h34m14s171.jpg



「天兄は先に行け!」



「わかった!蛾眉は任せたぞ!」





vlcsnap-2016-02-04-09h34m33s108.jpg



「終わりの手裏剣を取り戻せ!」





vlcsnap-2016-02-04-09h35m01s130.jpg




シュリケンジンで出撃した凪と風花

分身の術で凪が御輿を担ぐ



「人への気遣いがもっとも出来る凪。お前ならば世の誰からも慕われる忍者となり得よう」(好天)




vlcsnap-2016-02-04-09h36m17s129.jpg




「少~しドジじゃがとびきり明るく元気な風花。多くの者から愛される忍者にお前はなれるはずじゃ」(好天)


敵の足でつまずくシュリケンジンがコケルが、同士討ちを誘った状態に!


「結果OK!」





続きを読む

テーマ : 手裏剣戦隊ニンニンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-02-06 : 手裏剣戦隊ニンニンジャー ... : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの46「終わりの手裏剣、目覚める!」その1



忍びの46「終わりの手裏剣、目覚める!」その1


vlcsnap-2016-02-01-09h21m00s183.jpg



幻月の先制攻撃を避け、旋風と好天がまずは幻月に突進し交戦





vlcsnap-2016-02-01-09h25m09s110.jpg




「うおー!熱いなこれ!」


天晴達もその後から加勢





vlcsnap-2016-02-01-09h29m35s214.jpg






「上級手裏剣忍法、砲煙弾雨の術!」(好天)





vlcsnap-2016-02-01-09h30m13s84.jpg




好天に続き旋風、天晴、風花の合わせ技


「手裏剣忍法親子合わせ斬りの術!」






vlcsnap-2016-02-01-09h31m08s116.jpg




「牙凌道百鬼幻!」(幻月)



幻月が反撃に出るが天晴と旋風が風花を守りつつ、その攻撃を剣で後方へ弾き飛ばす





vlcsnap-2016-02-01-09h36m38s94.jpg



今度は3代レッドそろい踏みでの攻撃



「手裏剣忍法奥義三代忍烈斬!」




幻月にかなりのダメージを与える?




vlcsnap-2016-02-01-09h40m39s198.jpg


「最後は全員で決めるぞ!」



『手裏剣忍法究極奥義オール伊賀崎流アッパレ忍烈斬!』


8人でのエネルギーを纏った高速斬撃が決まり、爆発が起こる





vlcsnap-2016-02-01-09h44m36s7.jpg


しかし爆炎の中から幻月が無傷で現れた



「ハハハハハ…!甘いわ。ワシを誰だと思っている。戦国最強牙鬼幻月なる!」(幻月)





vlcsnap-2016-02-01-09h44m53s184.jpg





「牙凌道阿修羅!」(幻月)



ニンニンジャーら8人牙鬼の強烈な技を受けきれず吹っ飛ばされる





vlcsnap-2016-02-01-09h47m47s129.jpg



最初に立ち上がった天晴が単独で戦うが、簡単に打ち払われてしまう






vlcsnap-2016-02-01-09h48m03s34.jpg




「手裏剣忍法究極奥義・終極斬!!」(好天)



強烈な爆発が起こる




vlcsnap-2016-02-01-09h49m01s104.jpg




「フフフ…!」(幻月)

これでも幻月は倒せない!


両者膝をつく





vlcsnap-2016-02-01-09h49m12s209.jpg


「ラストニンジャ!」(幻月)


幻月の攻撃を受け止める好天



「やはりうぬは、宿命から逃れられんようだな」(幻月)



「なんじゃと?」(好天)






vlcsnap-2016-02-01-09h49m24s67.jpg



その時、突如現れた新月が好天を高速で背中から刺し貫いた




vlcsnap-2016-02-01-09h49m50s77.jpg





「久衛門…」




続きを読む

テーマ : 手裏剣戦隊ニンニンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-02-05 : 手裏剣戦隊ニンニンジャー ... : トラックバック : 0
Pagetop

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの45「親子三世代!ニンジャ全員集合!」



忍びの45「親子三世代!ニンジャ全員集合!」



vlcsnap-2016-01-27-14h18m30s206.jpg



好天にやられた天晴は旋風によって道場へ運ばれ介抱されていた


天晴は目を覚ますとラストニンジャ失格と言われたことを旋風に話す


さらに天晴は旋風に好天を倒し忍タリティを奪わないとラストニンジャにはなれないということを知っていたか?と尋ねる


「いや…。やっぱり…そんな掟が…」(旋風)



旋風も知らなかったようです




vlcsnap-2016-01-27-14h19m29s26.jpg
vlcsnap-2016-01-27-14h19m42s145.jpg



九衛門は雷蔵にオボログルママークⅡに乗らせ、出撃させる





vlcsnap-2016-01-27-14h20m09s165.jpg



天晴がいない中、5人は再度シュルケン変化






vlcsnap-2016-01-27-14h20m33s148.jpg




シュリケンジンとバイソンキングで出撃する




vlcsnap-2016-01-27-14h20m51s85.jpg




「久々だな。伊賀崎の忍びども。今一度、合いまみえることができるとは実にうれしいぞ!」(雷蔵)




vlcsnap-2016-01-27-14h21m33s245.jpg



「一度倒した相手に負けるわけにはいかん!」



必殺技のアッパレ斬りと荒くれバスターの同時攻撃


だがそれをすべて弾き返す雷蔵搭乗のオボログルマⅡ



vlcsnap-2016-01-27-14h22m25s254.jpg




「その程度のカラクリ、早々に木っ端微塵にしてくれる!」(雷蔵)


2大ロボは防戦一方に…





vlcsnap-2016-01-27-14h22m51s251.jpg




そこへホウオウマル(天晴)が駆けつけてきた!



「皆、ゲキアツダイオーだ!」







vlcsnap-2016-01-27-14h23m59s161.jpg




天晴はパオンマルの忍シュリケンを使い、ホウオウの炎の翼を広げ、ゲキアツダイオー空中へ飛び上がらせる






vlcsnap-2016-01-27-14h24m21s132.jpg




フライングゲキアツ大フィーバーでオボログルママークⅡを撃破



「この勝負預けておこう」と雷蔵はこの場から一時退却する






vlcsnap-2016-01-27-15h03m01s23.jpg




天晴からラストニンジャへなるための試練を聞かされるみんな


皆も天晴同様、好天を倒して、力を奪うなんてできないと同意見



「なぜ好天様はそのことを前もって知らせてくれなかったのでございやしょうか?」




vlcsnap-2016-01-27-15h03m14s167.jpg



そこへ現れたのは九衛門新月



「それはお前達を信じていなかったからさ!!」(新月)






vlcsnap-2016-01-27-15h04m14s254.jpg



「爺ちゃんが俺達を信じてなかったって一体どうゆうことだ!?」




「奴は君たちに事実を告げ、ラストニンジャになる決意が揺らぐことを恐れていたのさ。だから最後まで教えなかった。実際、君たちには奴を倒す覚悟がなかったのだろう?君達にラストニンジャは継げない。奴の魂を奪い、ラストニンジャの力を手に入れ終わりの手裏剣を使うのはこの僕さ!」(新月)




vlcsnap-2016-01-27-15h05m03s224.jpg



「そんなことさせるか!」


6人はザ・変化!




vlcsnap-2016-01-27-15h06m14s163.jpg




忍列斬を使おうとするニンニンジャーに対し、新月は日輪封じの術を使い、彼らのj術を封じる







vlcsnap-2016-01-27-15h07m55s157.jpg



「忘れたかい?僕は元々と言えば伊賀崎流の忍だ。手裏剣忍法をマスターしたばかりの君達程度の手裏剣忍法は通じない!君達は僕には勝てない!絶対にね!奴を倒すため、僕は妖怪の力を手に入れ人間であることを捨てた。君達と僕とでは、覚悟の次元が違うんだ!!」(新月)





vlcsnap-2016-01-27-15h08m10s51.jpg



「喰らえ!超絶・十字砲火の術!」(新月)



好天と戦った時より威力が増している


ここは一旦退却するニンニンジャー






続きを読む

テーマ : 手裏剣戦隊ニンニンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2016-01-29 : 手裏剣戦隊ニンニンジャー ... : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR