ウルトラマンギンガ第6話「夢を懸けた戦い」

新ウルトラマン列伝内にてウルトラマンギンガがやってるんですが、面白いですね

とりあえず第1部の完結なので記事かいてみることにしました



第6話「夢を懸けた戦い」




vlcsnap-2013-08-15-15h04m45s204.jpg
vlcsnap-2013-08-15-15h04m48s235.jpg




ティガダークの攻撃がヒカルと友也を襲います



そこでスパークドールと化しているタロウがウルトラ念力で攻撃を逸らします







vlcsnap-2013-08-15-15h05m39s241.jpg




サブタイトル





vlcsnap-2013-08-15-15h05m48s66.jpg




身を挺してヒカルと友也を守ったタロウはこのとおりで(笑




vlcsnap-2013-08-15-15h06m19s114.jpg




気を失っている友也


健太は一条寺により利用されダークな心に支配されたことにショックを受けます





vlcsnap-2013-08-15-15h07m14s164.jpg




目を覚ました友也は黙って出ていこうとします


「待てよ。お前がいったんだよな。叶いもしない夢を軽々しく口にする人間が許せないって!…どうして叶いもしないって決めつけちゃうんだ?」(ヒカル)





vlcsnap-2013-08-15-15h07m35s120.jpg




ここで校長がやってきて、彼が何故夢を持てなくなったか、その理由を知る所になります


友也は大企業・一条寺コンツェルンの御曹司だという




vlcsnap-2013-08-15-15h08m23s84.jpg


場面は回想シーンに


実は、あらゆる物事をこなせる天才児であるが故に「自力で何でも叶えられるから」という理由で夢を持っておらず、過去にその事を父から「悪いとは言わないが、そんな人を後継者にしたくない」と指摘されたことで、叶いもしない夢を持つ人間を憎んでいた






vlcsnap-2013-08-15-15h09m59s14.jpg




理由を知ったタロウは友也のもとへ行き”偉大な父親を持つと子供は苦労するな”と自分と似ているという






vlcsnap-2013-08-15-15h10m12s141.jpg



ここで回想シーン



ウルトラの父に叱られる子供の時のタロウが気落ちします


父のように平和のために戦いたいといったようなんですが…如何して叱られるんだ?




vlcsnap-2013-08-15-15h11m59s190.jpg




泣くタロウにウルトラの母が何故父が叱ったのかを教えます



ウルトラの父はタロウに自分のようになってほしくなくて叱ったという


父を超える、そうなってほしいようです





vlcsnap-2013-08-15-15h13m28s61.jpg



だが友也はそんなものはただの欲望にしか過ぎないという



これまで怪獣にライブしている醜い欲望の人間を見てきた。だが友也はダークスパークを持っているにもかかわらず平静な自分を保っていられるという。





vlcsnap-2013-08-15-15h14m19s58.jpg



ここでヒカル達がやってきます



「知らないようだから教えてやるけどさ、将来のこと考えるときって、なんかこう、ドキドキしたり、ワクワクしたり、時には叶うかどうか不安で胸がくるしくなったりするけど、そうゆうの含めて他の何考えてるときより楽しいんだよ」(ヒカル)






vlcsnap-2013-08-15-15h14m41s16.jpg



「私もそう思う」(美鈴)


「あぁ、俺もだ!」(健太)





vlcsnap-2013-08-15-15h14m54s145.jpg




「…うん。胸が苦しいのも楽しい」(千草)




続きを読む


テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-08-20 : ウルトラ : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR