非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第11痛「妄想墓地」その3

第11痛、最後の記事行きます


第11痛「妄想墓地」その3




vlcsnap-2013-06-16-09h35m32s128.jpg




押入れに引きこもる信夫のもとへ博世から連絡が入るが、信夫は切ってしまいます





vlcsnap-2013-06-16-09h36m03s175.jpg



だが、母親からうるさいとMMZを押入れに投げ込まれそれを通して、ルナと優子の声を聴きます


ルナ、優子は妄想世界で再びデリューナイトと対峙していたのでした



「あいつら…なんで?」




vlcsnap-2013-06-16-09h36m17s55.jpg




デリューナイトと戦うルナ&優子






vlcsnap-2013-06-16-09h36m48s120.jpg
vlcsnap-2013-06-16-09h36m53s166.jpg






「愚かな!お前たちにこの私が倒せると思うのか!?」(デリューナイト)






vlcsnap-2013-06-16-09h37m01s248.jpg





「勝てそうになくたって、戦うニャ!ニャーたちは 最初からあきらめるなんてありえないニャ!」






vlcsnap-2013-06-16-09h37m17s150.jpg




「…」







vlcsnap-2013-06-16-09h37m49s207.jpg






「まずはお前からだ!!」(デリューナイト)






vlcsnap-2013-06-16-10h22m59s177.jpg





「ルナニャンは強いニャ!絶対にあきらめない非公認戦隊のヒロインニャ!戦いにきたのだってルナニャんが…」








vlcsnap-2013-06-16-10h23m24s166.jpg



「私、一度、マルシーナさんに弟子入りしようと思って、悪の勉強を始めたけど、ダメでした。何してても、おじさんや優子さんが、公認戦隊のことを教えてくれた時の顔ばっかり浮かんでくるんです」








vlcsnap-2013-06-16-10h23m39s61.jpg
vlcsnap-2013-06-16-10h24m35s111.jpg





「フン!あきらめない強さとやらを確かめてやる!」(デリューナイト)



デリューナイトに痛めつけられるルナ






vlcsnap-2013-06-16-10h25m03s139.jpg
vlcsnap-2013-06-16-10h25m12s230.jpg





「私、アイドルとして売れるための作戦とか…何を、踏み台にするとか…そっちばっかり、気持ちが行ってて…一番大切なものが、見えてなかった…」







vlcsnap-2013-06-16-10h26m06s1.jpg




デリューナイトに海へ蹴り飛ばされ変身解除に追い込まれたルナ



「でも私は…今の私は…ひみつきちの皆さんの、笑顔を取り戻したいんです!だって私、たくさん笑顔をもらったから!」





ルナ熱演!!





続きを読む


テーマ : 特撮
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-06-21 : 非公認戦隊アキバレンジャー : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第11痛「妄想墓地」その2

11痛、2回目の記事行きます


第11痛「妄想墓地」その2




vlcsnap-2013-06-15-15h37m38s141.jpg



マルシーナ達によって2期で改変される前の1期の記憶を取り戻した信夫達




「そうだ。俺たちは八手三郎の手の中で踊らされていた。そしてそれに抗おうとして強制終了…」






vlcsnap-2013-06-15-15h38m17s15.jpg




「私は忘れない。敵側のボスみたいに登場させておいていきなりドクターZの登場で捨てごまにされてしまったことをね。いつか絶対復讐してやろうと心に誓ってたのよ」(マルシーナ)





vlcsnap-2013-06-15-15h39m03s207.jpg
vlcsnap-2013-06-15-15h43m39s166.jpg




「これが復讐なのか?」



「そして考えたの。八手はあんた達の現実の世界にDVDを送ってきたでしょ。てことはあんた達の世界には八手のいる世界の出入り口があった。だとすればこの妄想世界も八手のいる世界の出入口があるかもしれない!」(マルシーナ)





vlcsnap-2013-06-15-15h43m54s60.jpg
vlcsnap-2013-06-15-15h44m16s13.jpg
vlcsnap-2013-06-15-15h44m25s111.jpg



「覚えてる?下北沢ホヤとの戦いのとき、あんたたちの妄想パワーが増幅したことであの場所に穴があいた。妄想世界よりあんたたちがいる現実に行ける穴がね。でもその時、穴が2つあった。私が入らなかったもう一つの穴は八手三郎がいる世界の出入り口だったのよ」(マルシーナ)









vlcsnap-2013-06-15-15h44m58s182.jpg
vlcsnap-2013-06-15-15h45m05s5.jpg
vlcsnap-2013-06-15-15h45m18s124.jpg




「私は八手がいる世界へ乗り込み、機会を待った…。そしてついに…その時が来たの。あの手この手で八手三郎を…」(マルシーナ)



洗脳するたくらみ…




vlcsnap-2013-06-15-15h45m28s228.jpg





「本物の八手三郎に!?」





vlcsnap-2013-06-15-15h45m54s232.jpg





「そして入院中の八手の耳元でささやいた。非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛を始めさせた」(マルシーナ)







vlcsnap-2013-06-15-15h46m08s117.jpg




「なんて恐ろしい奴…」








vlcsnap-2013-06-15-15h46m42s201.jpg




「でも八手が無意識のうちに送り込んだ新キャラのツー将軍が邪魔だった。結局は過去の作品をリスペクトしてあたしをまたただのサブキャラに貶めようとしたからね。だからあたしはそれを逆に利用させてもらったの」(マルシーナ)






vlcsnap-2013-06-15-15h47m01s140.jpg
vlcsnap-2013-06-15-15h47m08s206.jpg




「戦いの中でツー将軍が作った、過去の敵組織の新怪人が倒される度に、あるいは、公認戦隊が現れる度に、私は、その過去戦隊の世界と繋がって、侵食することができたのよ。そしてあんたたちから学んだ敗北フラグを全て排除して、ことごとく敵組織の勝利にしてやった。さらに最終的には、ツー将軍を取り込んで、ついに私は、全ての敵ボスと入れ替わった」(マルシーナ)




続きを読む

テーマ : 特撮
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-06-20 : 非公認戦隊アキバレンジャー : トラックバック : 0
Pagetop

非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第11痛「妄想墓地」その1

第11痛「妄想墓地」その1




vlcsnap-2013-06-15-14h31m21s42.jpg
vlcsnap-2013-06-15-14h31m26s96.jpg



復活したデリューナイトに歯が立たないアキバレンジャー

そこへ博世から、スーパー戦隊シリーズが消えてしまったと連絡が入り、そのまま博世は妄想解除します






vlcsnap-2013-06-15-14h31m45s28.jpg





現実世界へ戻った信夫達



「どういうことなんだよ?」


「明確にして!スーパー戦隊がなきものにされたの!?」




「一応戦隊は存在してるんだけど、ニチアサの7時半枠がスーパーマルシーナシリーズになっちゃってるのよ」(博世)





vlcsnap-2013-06-15-14h32m42s85.jpg





スーパーマルシーナシリーズ!?






vlcsnap-2013-06-15-14h32m51s175.jpg
vlcsnap-2013-06-15-14h32m57s244.jpg
vlcsnap-2013-06-15-14h33m01s27.jpg




早速、調べてみると…始まったのは…

「厄災女帝マルシーナ」






vlcsnap-2013-06-15-14h41m08s21.jpg





「嘘だろ?シリーズ最新作は地球の支配種を滅ぼすため邪魔な戦隊チームと戦う災厄女帝マルシーナぁぁ?」




vlcsnap-2013-06-15-14h41m16s94.jpg



「記念すべき第一作は全48話のロングシリーズとなった『黒十字女王マルシーナ』」(博世)







vlcsnap-2013-06-15-14h41m21s167.jpg





「それから犯罪女帝マルシーナ」(博世)






vlcsnap-2013-06-15-14h41m25s207.jpg




「邪教巫女マルシーナ」






vlcsnap-2013-06-15-14h41m30s253.jpg




第4作「異次元女王マルシーナ対電子戦隊」






vlcsnap-2013-06-15-14h41m35s46.jpg





第5作「機械女帝マルシーナ対太陽戦隊」





vlcsnap-2013-06-15-14h41m50s190.jpg






「以下全37作品において主役は一貫してマルシーナ1人であり、TVシリーズとしては異例のことである」









vlcsnap-2013-06-15-14h42m12s158.jpg



「それだけ妄想世界のマルシーナの力が絶対的なものになったってことね」(博世)


しかしどうして戦隊カフェはこのままなのか…?









続きを読む

テーマ : 特撮
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-06-19 : 非公認戦隊アキバレンジャー : トラックバック : 0
Pagetop

非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第10痛「妄想枕語」その2

第10痛の続きいきます



第10痛「妄想枕語」その2




vlcsnap-2013-06-08-14h07m03s12.jpg



博世から「戦ってはダメ、罠よ」と連絡が入る


ツー将軍が信夫達の妄想パワーが頂点に達すると妄想世界と現実の壁がやぶれるとつぶやいたという




vlcsnap-2013-06-08-14h07m17s150.jpg



「貴様らはそれだけの妄想パワーを持った痛すぎる奴らなのだからな!」(ツー将軍)





vlcsnap-2013-06-08-14h07m34s61.jpg




「私にいい考えがあります。逃げましょう!」




ということで逃げることに





vlcsnap-2013-06-08-14h07m46s177.jpg />




「そうはさせん。いでよ、マルシーナ!」(ツー将軍)





vlcsnap-2013-06-08-14h07m54s8.jpg





マルシーナが現れ、アキバレンジャーの行く手を阻みます




アルパカに攻撃指示を出すマルシーナ





vlcsnap-2013-06-08-14h08m07s139.jpg




するとアルパカが投げたはがしをアキバレンジャーが避けると、それはツー将軍のマイクを切断


それに口元が緩むマルシーナ







vlcsnap-2013-06-08-14h29m17s35.jpg





するとマルシーナはツー将軍を銃撃






vlcsnap-2013-06-08-14h33m01s222.jpg





「こっ…これはあの…カー将軍の…最期と…同じ…不吉なぁ!」(ツー将軍)






vlcsnap-2013-06-08-14h34m03s81.jpg
vlcsnap-2013-06-08-14h48m58s82.jpg




マルシーナに足で頭を踏みつけられるツー将軍



「貴様ぁ…何故…?」(ツー将軍)



「残念でした。コイツが妄想世界と現実の壁を破れる係長だなんて大嘘よ!」(マルシーナ)







vlcsnap-2013-06-08-14h49m07s170.jpg





「なっ…なんだと?」(ツー将軍)







vlcsnap-2013-06-08-14h49m16s1.jpg




「マイクを破壊して呪縛から逃れるためにアンタにこの亀有アルパカを作らせたのよ」(マルシーナ)









vlcsnap-2013-06-08-14h49m31s149.jpg





「おのれぇぇ…それが目的だったのか…?」(ツー将軍)




「それだけじゃない。毎日アンタに抱かれたのはアンタが語るスーパー戦隊の敵組織の知識を吸収するためよ」






vlcsnap-2013-06-08-14h50m10s31.jpg




マルシーナはツー将軍のおでこにお札を貼ります




vlcsnap-2013-06-08-14h50m28s201.jpg




「それは!?まるで、VシネのハリケンジャーVSガオレンジャーでジャカンジャにとらわれた冴達に貼られて生体データを吸い取ったぁ~みたいなお札!」





続きを読む

テーマ : 特撮
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-06-12 : 非公認戦隊アキバレンジャー : トラックバック : 0
Pagetop

非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第10痛「妄想枕語」その1

第10痛「妄想枕語」その1


vlcsnap-2013-06-08-11h31m44s3.jpg


現実世界に戻るとツー将軍が意識を失ったまま…



「ツー将軍、意識がどっか行っちゃってるニャ?」




そんなツー将軍をひみつきちへ連れてくるが急に叫び動いたりする






vlcsnap-2013-06-08-11h32m14s49.jpg



「多分、俺達の妄想力が上回ったせいで今度はコイツの精神が妄想世界に閉じ込められたんだ」






vlcsnap-2013-06-08-11h32m39s50.jpg



「これを使って自分で作り上げたフィギュアの怪人を妄想空間に送り込んでたのね。今は機能を失ってるけど…」(博世)


「すっごい不思議ですよね。モエモエズキューンと“クリソソ”な物を白いおじさんが持ってたなんて」


「クリソツね」(博世)





vlcsnap-2013-06-08-11h33m46s195.jpg
vlcsnap-2013-06-08-11h34m14s226.jpg



再度急に叫びだすツー将軍



「なんか向こうで気持ちいいことでもしてるんじゃねぇのか?」




「今のは、ちょっとキモかわいかったですね」






vlcsnap-2013-06-08-11h34m38s188.jpg




「目が覚めたら説得して、回心させて、家に帰せばいいにゃ」




博世にモヤモヤズキューーンを調べてもらうこととし、信夫達は元の生活へ






vlcsnap-2013-06-08-11h35m57s237.jpg




その頃、妄想世界ではツー将軍とマルシーナはなんとベットインしていまいsた。

ツー将軍はマイクを持ちスーパー戦隊の知識を語っていた





vlcsnap-2013-06-08-11h37m24s78.jpg





信夫はというと、運送会社「佐々木ポンポコデリバリー」の仕事を、だが相変わらずたづ子さんいしばかれてます





vlcsnap-2013-06-08-11h38m05s237.jpg





ルナはアイドルのトレーニング


「1+2+サンバルナ!!」





vlcsnap-2013-06-08-11h39m27s34.jpg




再度、妄想世界のエOシーンに(笑


戦隊を語るツー将軍だが元の世界に戻れない状況でこんなことしてる場合じゃないのにと



現実世界へ戻る方法が見つからないなら、こちらで怪人を造られたらどうか?というマルシーナ





vlcsnap-2013-06-08-11h40m21s57.jpg
vlcsnap-2013-06-08-11h40m27s123.jpg
vlcsnap-2013-06-08-11h40m30s154.jpg




優子はというと奥様として愛妻弁当作り


ゲキレンジャーのキャラ弁だし(笑





vlcsnap-2013-06-08-11h41m26s196.jpg




戦隊カフェには声優の桃井はるこが訪れていた


「やっぱり戦隊って良いですよね」(桃井はるこ)



博世はその言葉にやっててよかったぁと感動




vlcsnap-2013-06-08-11h44m31s251.jpg
vlcsnap-2013-06-08-11h44m58s8.jpg


桃井さんは布で隠された物体に目をつける


「もしかして新しい恐竜のなんかですね?」(桃井はるこ)



桃井さんがそれに近づくと、踊りでごまかすこずこず







続きを読む

テーマ : 特撮
ジャンル : テレビ・ラジオ

2013-06-11 : 非公認戦隊アキバレンジャー : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR