仮面ライダーW最終話「Eにさよなら/この街に正義に花束を」ファイナル

いよいよ、今日でW最終回、ファイナルとなります。


先週の48話、さらにその3まで書かせていただきましたが、拍手、ポチと素人記事にありがとうございます。


ほんと皆さんも私同様、Wを愛してたんだなって、実感してます。


今日でW、終了しますがW記事、たまに書いていきたいなと思ってます。


その前に私がこれを書き上げた時点で燃え尽きそうですが(汗



でもまだ残ってますね、冬の映画ライダー大戦2010!!

これもできればやってみたいなと


では感動の最後の戦い、エピローグシーン、本日は画像100枚以上満載でやらせていただきます。





最終話「Eにさよなら/この街に正義に花束を」ファイナル





Double EP49 Part 2.flv_000289173
Double EP49 Part 2.flv_000291212
Double EP49 Part 2.flv_000301480



エナジーの一撃をまともに受け、倒れた翔太郎




「誰も知らない。この街で俺が一番強いことを。EXEの真のヘッドだということを!」



そういい去っていくペットショップ店員






Double EP49 Part 2.flv_000306594
Double EP49 Part 2.flv_000307631



「翔太郎君・・・翔太郎君!!!」(亜樹子)







Double EP49 Part 2.flv_000309335
Double EP49 Part 2.flv_000311213
Double EP49 Part 2.flv_000316394


検索を終えた若菜

「再起動のためのすべてを閲覧した」


翔太郎たちがいる場所と同じ場所に若菜はいることになりますが・・風都タワーはまだ修理が終わってない状況


なぜ??




Double EP49 Part 2.flv_000318332
Double EP49 Part 2.flv_000319435



「来人・・・」





この若菜は1年前の話なのか?それとも時間移動したのか??

私には理解不能です。






Double EP49 Part 2.flv_000320940
Double EP49 Part 2.flv_000323614
Double EP49 Part 2.flv_000326361



突如、目を覚ます翔太郎





Double EP49 Part 2.flv_000331040



立ち上がろうとする翔太郎の背後に、見慣れた物体が!!






Double EP49 Part 2.flv_000337559
Double EP49 Part 2.flv_000339230




「エクストリームメモリ?」




エクストリームメモリにエナジーの攻撃したエネルギー弾が刺さっていた。




続きを読む


テーマ : 仮面ライダーW(ダブル)
ジャンル : テレビ・ラジオ

2010-09-03 : 仮面ライダーW : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

仮面ライダーW最終話「Eにさよなら/この街に正義に花束を」その3

今回その3は晶が勇気を出して1人で姉の唯を救出しに行く場面から

翔太郎が再びジョーカーに変身し戦い解決と思われた・・衝撃のシーンまでやりたいと思います。




最終話「Eにさよなら/この街に正義に花束を」その3




Double EP49 Part 2.flv_000034808
Double EP49 Part 2.flv_000058213



フィリップという相棒を失いながらも翔太郎は頑張っている…。

すべてを知った晶はEXEの呼び出しに一人で応じ、やってくる。




「僕は、もう、あなたたちなんか怖くありません。姉さんを返してください!」





Double EP49 Part 2.flv_000065739
Double EP49 Part 2.flv_000069717



ここで脅しをかけるEXEのリーダーに唯は


「やめて遠藤!!」

はじめて名前でてきました(笑



「じゃあ、早くメモリの場所を教えろよ!弟が痛い目、見る前に」(遠藤)




Double EP49 Part 2.flv_000072491
Double EP49 Part 2.flv_000076870
Double EP49 Part 2.flv_000077645


「晶、おいで」(唯)




晶は、乱暴にEXEのメンバーにつれてこられる






Double EP49 Part 2.flv_000084130
Double EP49 Part 2.flv_000090748


「ごめんね晶」というと唯は晶の持ってきたバッグの内生地を破りメモリを取り出す。





Double EP49 Part 2.flv_000099243


早速遠藤はメモリのボタンを押す


オーシャン!!


なんとオーシャンメモリ。

これ、結局ドーパント出ずじまいでしたが・・。


どんなドーパントが見てみたかったです。





Double EP49 Part 2.flv_000104859



EXEのメンバーがメモリに気を取られてる隙に


唯は晶を連れ逃げ出す。



それを追いかけるEXE





Double EP49 Part 2.flv_000107700
Double EP49 Part 2.flv_000110381



ここでEXEのメンバーが変身


なんとコックローチ・ドーパントに


これ、メモリ奪われたお話にでてきたやつですね。

最後は踊ってたおしたやつ。





Double EP49 Part 2.flv_000113456
Double EP49 Part 2.flv_000123651



追い詰められる2人だが、そこへ翔太郎と亜樹子が現れた。



続きを読む

テーマ : 仮面ライダーW(ダブル)
ジャンル : テレビ・ラジオ

2010-09-01 : 仮面ライダーW : トラックバック : 0
Pagetop

仮面ライダーW最終話「Eにさよなら/この街に正義に花束を」その2

その2は若菜姫のご乱心?、シュラウドの死





ではいってみます。



最終話「Eにさよなら/この街に正義に花束を」その2




Double EP49 Part 1.flv_000452017
Double EP49 Part 1.flv_000453421
Double EP49 Part 1.flv_000459371



警察病院で突如若菜が暴れ出した。


刃野や真倉は、若菜をみて、あの若菜姫がと・・驚く。



ここでゲストの刃野、真倉も出番終了






Double EP49 Part 1.flv_000463716
Double EP49 Part 1.flv_000464719
Double EP49 Part 1.flv_000467360





覚醒したようで警官を攻撃し、高笑い。




Double EP49 Part 1.flv_000470301



「変身していなくても、ドーパントの力が発動している・・」







Double EP49 Part 1.flv_000472206
Double EP49 Part 1.flv_000474112




リングの貞子ばりの表情をして、その場から逃げる若菜






Double EP49 Part 1.flv_000488117



屋上に逃げた若菜は


「パワーが足りない・・・」




そこへ竜が

「まてっ!園咲若菜!!」



「お断りよ。私は再起動し、この汚れた街を浄化する!!」





Double EP49 Part 1.flv_000501721
Double EP49 Part 1.flv_000502189




「この街は汚れてなどいない!!そんな・・お前の心が歪んでいるからだ!!」






Double EP49 Part 1.flv_000506902




「風都を危機にさらすものはこの俺が許さん!!」

あいかわらず竜らしい正義感あふれるかっこいいセリフですね。


アクセル!


「変・身!!」



Double EP49 Part 1.flv_000510178
Double EP49 Part 1.flv_000511315




若菜を止めようと突進するアクセル



すると翔太郎が割って入る



「待ってくれ!!」




「どけ!左。力ずくでも彼女を止めなければ」


「頼む。待ってくれ照井」





続きを読む

テーマ : 仮面ライダーW(ダブル)
ジャンル : テレビ・ラジオ

2010-08-31 : 仮面ライダーW : トラックバック : 0
Pagetop

仮面ライダーW最終話「Eにさよなら/この街に正義に花束を」その1

いよいよ、1年の長きにわたり、放映されました仮面ライダーW,最終回を迎えてしまいました。

二人で一人の仮面ライダーということで、今までライダーは一人で変身してたのに、2人で??と最初はう~~ん、どうなんだろという気持ちで見てたのですが、初回から非常に面白い。


そういった総括的なことは最後の書かしていただくことにして、とりあえず、画像枚数300枚以上になりそうなので今回3回どころか4回になるかもしれません。


前半はなんといってもフィリップのいない翔太郎の世界、心情がすごいでてたというか、いままでとほんと風都の空気が違う。

さらに翔太郎の映画以来の単独変身も見逃せません。


ではいってみます。


最終話「Eにさよなら/この街に正義に花束を」その1




Double EP49 Part 1.flv_000030785


特殊な映像でペットショップが映し出されている。






Double EP49 Part 1.flv_000038607
Double EP49 Part 1.flv_000046997
Double EP49 Part 1.flv_000058729



そこには店員にすごい剣幕で怒る翔太郎の姿が

ここの店長はサンタちゃんのようだ。


ここでレギュラーのサンタちゃんの出番は終了


おそらくミックの餌でもめてるよう。


翔太郎が去った後

「誰なんですか?あの人ォォォ・・」(店員)


「左翔太郎。どんな危機でも救ってくれるこの街の顔さ」(サンタちゃん)





Double EP49 Part 1.flv_000061971


ペットショップを出た後、翔太郎の後をつける少年が・・・。



Double EP49 Part 1.flv_000067086
Double EP49 Part 1.flv_000069927
Double EP49 Part 1.flv_000076211



フィリップが消えて一年がたった。

風都タワーも再建された。


だが翔太郎はフィリップに合わせる顔がねぇと・・




ここで1年前の回想シーンへ




Double EP49 Part 1.flv_000082528
Double EP49 Part 1.flv_000099108
Double EP49 Part 1.flv_000100110



病院へ入院している若菜のもとへ来た翔太郎


「心配したよ、あれからずっと眠り続けたからな」



「命の恩人のつもり?それとも来人の差し金?」


フィリップが消えたことも約束で言えず、知らない若菜も心を閉ざしたまま・・。





Double EP49 Part 1.flv_000109536
Double EP49 Part 1.flv_000112210
Double EP49 Part 1.flv_000128288



一人になった翔太郎は心細さに押しつぶされそうになりながらも、風都で日々を送っていた。



風都にまだ危機が迫っているような気がしてならない翔太郎は、今でもフィリップがそばにいるような気持ちを抑えることができなかった






Double EP49 Part 1.flv_000138049



そんな中、翔太郎は少年が自分をつけてることに気づいていた。


「なんだ坊主?うちに用か?」







続きを読む

テーマ : 仮面ライダーW(ダブル)
ジャンル : テレビ・ラジオ

2010-08-30 : 仮面ライダーW : トラックバック : 0
Pagetop

仮面ライダーW第48話 「残されたU/永遠の相棒」その3

いよいよ事実上の最終回ともいえる48話その3いきます。

後半はやはり、最後の変身、そして変身解除するときの翔太郎とフィリップの涙なくしての感動的な別れ、最後のエピローグと涙なくしては記事が書けません。

最後の翔太郎の切ない表情などの画像含め、じっくり、やってみます。


第48話「残されたU/永遠の相棒」その3




仮面ライダーW 第48話 2.flv_000414214


施設の爆破に成功した翔太郎

そこへ傷だらけになりながらも若菜を助け出した翔太郎にフィリップが合流



仮面ライダーW 第48話 2.flv_000417484



「フィリップ・・・」





仮面ライダーW 第48話 2.flv_000423090




「ひどい顔だ」





仮面ライダーW 第48話 2.flv_000426927




「男の勲章ってやつだ」





仮面ライダーW 第48話 2.flv_000429963




「一人でよくやったねぇ・・・凄いよ!」







仮面ライダーW 第48話 2.flv_000434701





「約束を守っただけだよ」






仮面ライダーW 第48話 2.flv_000438906




「君の友であることは僕の誇りさ」



もうこのへんで記事書いてて、涙線が管理人、ゆるんでます。





仮面ライダーW 第48話 2.flv_000453253


するとユートピアが爆発のダメージを多少なり、負いながらも現れる


「馬鹿なぁ、この程度で私の計画が止まるとでも思うのか!?」







ここでフィリップ、翔太郎の鳥肌のたつかっこいいセリフが決まります。






仮面ライダーW 第48話 3.flv_000006585




「止めるさ!何度でも・・・この左翔太郎が街にいる限り!」(フィリップ)




「何!?」(ユートピア)


仮面ライダーW 第48話 3.flv_000012000




「たとえ、お前らがいくら強大な悪でも風都を泣かせる奴は許さねぇ!」(翔太郎)



ここで2人の絶妙な立ち位置からの揃った歩行も注目してみてました。




仮面ライダーW 第48話 3.flv_000022830




「体一つになっても食らいついて倒す。その心そのものが仮面ライダーなんだ!この街には仮面ライダーがいることを忘れんなよ!」(翔太郎)




仮面ライダーW 第48話 3.flv_000029849



「仮面ライダー?」(ユートピア)





仮面ライダーW 第48話 3.flv_000031989



「財団X加頭順!」(翔太郎)






仮面ライダーW 第48話 3.flv_000035598
仮面ライダーW 第48話 3.flv_000036334



「さぁ!お前の罪を数えろ!!」



2人同時にこのセリフを放ちます。


ほんとすげぇ、かっこいい!!










続きを読む

テーマ : 仮面ライダーW(ダブル)
ジャンル : テレビ・ラジオ

2010-08-26 : 仮面ライダーW : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR