宇宙戦隊キュウレンジャー 第10話「小さな巨人、ビッグスター」



第10話「小さな巨人、ビッグスター」


vlcsnap-2017-04-17-10h20m55s129.jpg
vlcsnap-2017-04-17-10h21m08s252.jpg



ダイカーン・モズマが搭乗するモライマーズロボと戦う、ラッキー、スパーダ、ハミィ、ガル、バランス搭乗のキュウレンオー







vlcsnap-2017-04-17-10h22m17s177.jpg



一気に決めるぞと、モライマーズロボをソッコー撃破

だが、モズマは爆発の寸前に脱出

ラッキーらは倒したと思い込んでいた



vlcsnap-2017-04-17-10h28m00s23.jpg



ラッキーらが戻ると、小太郎がリョウケンキュータマを使ってスターチェンジ


「いいとこに来た!見てて!…スターチェンジ!」(小太郎)




vlcsnap-2017-04-17-10h28m27s32.jpg



だがキュータマに選ばれてないので変身できない


「何でショウおじさんが選ばれて、俺が選ばれないんだよ!」と文句タラタラの小太郎



vlcsnap-2017-04-17-10h29m20s56.jpg


ここでスティンガーが小うるさいガキにキレる?



「いい加減にしろ。子供はこの船に必要ない!」




この船に連れてきたのはスティンガーだがそれは助けてやっただけで弟のいる地球へ帰れと言い放つ




vlcsnap-2017-04-17-10h30m43s120.jpg
vlcsnap-2017-04-17-10h31m05s84.jpg



「落ち込むなって!俺が送ってってやるからさ!」


ということで獅子ボイジャーに小太郎を乗せ、地球へ向かうラッキー




vlcsnap-2017-04-17-10h31m38s149.jpg



「そう言えばナーガはどうした?」



どこにもナーガの姿が見当たらない




vlcsnap-2017-04-17-10h31m54s53.jpg



ナーガは別の部屋で倒れていた


鏡にはヒビが入っていて…




vlcsnap-2017-04-17-10h46m50s57.jpg
vlcsnap-2017-04-17-10h47m05s210.jpg




「小太郎!なんだそれ!?」


セイザブラスターを持ちだしてきた模様


「借りただけだって!」(小太郎)




vlcsnap-2017-04-17-10h47m58s224.jpg


揉み合ってるうちに地上へ到着し、逃げる小太郎を追いかけるラッキー


そこへ倒したはずのモズマが出現



「わああーっ!?何でお前ここにいるんだっ!?」(モズマ)




vlcsnap-2017-04-17-10h49m07s150.jpg



ここでオリオン号、ショウ司令より通信が入る


「ラッキー大変だ!ナーガが何者かに襲われた!」





vlcsnap-2017-04-17-10h51m30s40.jpg



さらにオリオン号が太陽に向かって急加速



「システムが反応しません。コントロール不能です」



vlcsnap-2017-04-17-10h54m56s52.jpg




「フハハ!私を倒さない限り、あの船は私の思いのまま!太陽に飛び込んで燃え尽きろー!」(モズマ)




vlcsnap-2017-04-17-10h55m16s248.jpg



「てことは、お前を倒せばイイって事だな!」


ラッキーはスターチェンジしモズマへ向かっていきます



vlcsnap-2017-04-17-10h55m31s142.jpg



ラッキーはモズマとの戦いに小太郎も加勢しようとするが、逆にピンチ状態に陥り、そこへ偶然小太郎が持ち出していたオオグマキュータマがバッグから飛び出てラッキーのセイザブラスターにセットされる

使用するとかつてのショウの上司でありリベリオンの総司令官・ビッグベア総司令の幽霊が現れもモズマを攻撃


モズマはここで逃亡



vlcsnap-2017-04-17-11h02m58s13.jpg



「坊主、体を借りるぞ!」(ビッグベア)



vlcsnap-2017-04-17-11h03m30s68.jpg
vlcsnap-2017-04-17-11h03m52s35.jpg

なんと小太郎に憑依


「ワシはリベリオンの総司令官・ビッグベア総司令だ!」



小太郎の体がらでて敬礼








続きを読む


テーマ : 宇宙戦隊キュウレンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-04-21 : 宇宙戦隊キュウレンジャー : トラックバック : 0
Pagetop

仮面ライダーエグゼイド 第27話「勝者に捧ぐ love&peace!」その2

第27話、後半記事行きます



 第27話「勝者に捧ぐ love&peace!」その2


vlcsnap-2017-04-16-14h01m11s8.jpg



1人のプレイヤーがバーニアと戦っている現場へ、永夢、飛彩、ニコが駆けつけてきた




vlcsnap-2017-04-16-14h01m21s116.jpg




「ニコちゃん!できればここで安静にしてて!」(永夢)


「んな訳ないでしょ!邪魔しないで!」(ニコ)


「彼女がストレスを感じる前にオペを終わらせるしかない」(飛彩)



vlcsnap-2017-04-16-14h01m45s99.jpg



そこへ天ヶ崎が現れた



「お待ちしておりましたよ」(天ヶ崎)


「幻夢の社長!?」(永夢)


「何故、ここにいる?」(飛彩)


vlcsnap-2017-04-16-14h02m05s49.jpg



「それは、僕が通報したからに決まってるじゃないですか。君の力になるためにね」(天ヶ崎)


「えっ、私?」(ニコ)



vlcsnap-2017-04-16-14h02m29s34.jpg



「「邪魔者は僕が引き受けましょう。君は思う存分ゲームを楽しむといい」(天ヶ崎)




vlcsnap-2017-04-16-14h02m51s253.jpg



バグヴァイザーを掲げる天ヶ崎

「培養」(天ヶ崎)

インフェクション!

レッツゲーム!バッドゲーム!デッドゲーム!ワッチャネーム!?ザ・バグスター!

天ヶ崎は「ときめきクライシス」のラヴリカバグスターに変身



vlcsnap-2017-04-16-14h03m25s84.jpg


「さあ、出ておいで。僕のラブリーガールズ」(ラヴリカ)



vlcsnap-2017-04-16-14h06m39s228.jpg


ポッピーとバグスターらが現れた


「ゲームが始まるよ!」(ポッピー)




vlcsnap-2017-04-16-14h10m17s108.jpg



永夢と飛彩は変身



vlcsnap-2017-04-16-14h10m25s189.jpg
vlcsnap-2017-04-16-14h10m54s211.jpg



「やってやるよ!」(ニコ)


二コも変身



vlcsnap-2017-04-16-14h11m08s102.jpg


バーニアに突っこんでいくニコ




vlcsnap-2017-04-16-14h11m15s169.jpg




「君たちの相手は、僕だよ」(ラヴリカ)

「オペの邪魔だ!どけ!」(飛彩)

「さあ、行っておいで」(ラヴリカ)




vlcsnap-2017-04-16-14h11m27s33.jpg


メイドコスのバグスターを相手に、勝手が違うようで意外と苦戦するエグゼイドとブレイブ



vlcsnap-2017-04-16-14h11m35s110.jpg



「ちょっと、どいてって言ってんじゃん!」(ニコ)


二コはバーニアと先に戦闘していたプレイヤーに蹴りを入れどくように言います


vlcsnap-2017-04-16-14h12m26s110.jpg



ビンタ、お尻、手を組んでルンルン攻撃にどうも戦いずらいエグゼイドとブレイブ


さらにブレイブはラヴリカによりデコピンをくらいます




vlcsnap-2017-04-16-14h12m30s150.jpg





ここでスナイプが駆けつけ、ニコのもとへ一直線に向かうが、「君はそっちには行かせてあげないよ?」とラヴリカが触手を伸ばしスナイプを拘束

スナイプは銃撃でラヴリカを攻めるが、何故かその攻撃がエグゼイド、ブレイブ、さらに自身へと帰ってきた



vlcsnap-2017-04-16-14h17m43s211.jpg




「ハハハ…!まとめてかかっておいで」(ラヴリカ)



「ラヴリカ様ぁぁぁ~!」(ポッピー)




vlcsnap-2017-04-16-14h17m53s58.jpg



エグゼイド、ブレイブ、スナイプの攻撃は何故か全てミスになってしまう





vlcsnap-2017-04-16-14h20m16s204.jpg


「攻撃が効かない…」(永夢)



vlcsnap-2017-04-16-14h20m26s54.jpg



「暴力で解決しようとは、下品な男たちだねえ」(ラヴリカ)




vlcsnap-2017-04-16-14h20m46s250.jpg



ポッピーやバグスターからのBOO,BOOというブーイングがバッテンマークとしてエグゼイドらに…




続きを読む

テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-04-20 : 仮面ライダーエグゼイド : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

仮面ライダーエグゼイド 第27話「勝者に捧ぐ love&peace!」その1



第27話「勝者に捧ぐ love&peace!」その1


vlcsnap-2017-04-16-10h38m09s55.jpg
vlcsnap-2017-04-16-10h38m19s166.jpg
vlcsnap-2017-04-16-10h38m41s125.jpg


天ヶ崎は仮面ライダークロニクルのついての会見を開いた


「皆様、おはようございます。幻夢コーポレーション代表取締役社長、天ヶ崎…恋です。当社で新発売したゲーム仮面ライダークロニクルについて、先日衛生省からリコールの発表がありました」



仮面ライダークロニクルをプレイし、ゲームオーバーになると感染者は消滅、死に至ることを前回に日向が会見で述べました


「しかしそれは、スリリングなゲームを楽しんで頂くための一時的な演出であって、商品の欠陥ではありません」


「何だと…!?」(大我)


「全てのバグスターを倒してクリアの証を集め、究極のバグスター…つまりラスボスを倒すことで、消滅した全てのプレイヤーを復活させる事ができるのです!」



vlcsnap-2017-04-16-10h40m06s184.jpg




「たとえ勉強や運動が苦手でも、仕事や人間関係が上手く行かなくても、誰でもヒーローになれる!レベルを上げてゲームを最後まで攻略すれば、人類を救える。それが…仮面ライダークロニクル」




天ヶ崎がライドプレイヤーへと変身



「あなたがヒーローになるのは…今です」





vlcsnap-2017-04-16-10h42m42s233.jpg




「何だ?この会見は…。でたらめな事言いやがって!おい、幻夢コーポレーションに乗り込むぞ!…?おーい?」(大我)


いつの間にか、ニコはどこかへ出かけてしまったようで…




vlcsnap-2017-04-16-10h43m18s76.jpg



「まだあのゲームをプレイさせる気か!」(飛彩)

「消滅したプレイヤーを復活させるなんて、本当でしょうか?」(永夢)


「あり得ない!人の命が取り戻せるなど、絶対に…」(飛彩)



ここで緊急通報が入ります





vlcsnap-2017-04-16-10h44m26s250.jpg


街ではライドプレイヤー1名がリボルバグスター率いるバグスター軍へ立ち向っていたが、あっけなくやられ変身解除
ゲームオーバーになってない?

そこへ永夢と飛彩が駆けつけます




vlcsnap-2017-04-16-10h47m54s20.jpg


その女性を診察


「リボルのゲーム病か」(飛彩)



vlcsnap-2017-04-16-10h48m20s16.jpg



「心配ありませんよ。あなたの体は、今すぐ僕達が治療しますので」(永夢)

「…はい」



vlcsnap-2017-04-16-10h48m32s144.jpg



2人は変身



vlcsnap-2017-04-16-10h48m54s102.jpg
vlcsnap-2017-04-16-10h48m58s148.jpg



そこへニコが現れた



「ちょっと待った!リボルは私がやる」(ニコ)





vlcsnap-2017-04-16-10h49m07s242.jpg



仮面ライダークロニクル!


ガシャットを起動するニコ



vlcsnap-2017-04-16-10h49m30s211.jpg




エンター・ザ・ゲーム!ライディング・ジ・エンド!




vlcsnap-2017-04-16-10h50m01s16.jpg




「超絶、最強!天才ライドプレイヤー…ニコ!参上!」(ニコ)



ワッペン、バッグ、帽子ともろニコだとわかるライドプレイヤーに変身(笑



vlcsnap-2017-04-16-10h53m09s98.jpg




「何考えてるんだ!」(飛彩)


「レアキャラは引っ込んでろ!」(ニコ)




vlcsnap-2017-04-16-10h53m15s159.jpg



戦闘開始するニコ


バグスターに囲まれてボコボコにされる?



vlcsnap-2017-04-16-10h53m39s147.jpg


と思いきや、マジックか?というようにバグスターと入れ替わり、場所を移動していた


さらに動物の乗り物に乗り、バグスターたちもそれに乗って何故か同士討ち?させ、一掃します





続きを読む

テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-04-19 : 仮面ライダーエグゼイド : トラックバック : 0
Pagetop

宇宙戦隊キュウレンジャー 第9話「燃えよドラゴンマスター」



第9話「燃えよドラゴンマスター」



vlcsnap-2017-04-10-15h41m20s178.jpg


ショウが変身したリュウバイオレットはイカーゲンとマーダッコに対し、互角以上の戦闘を見せる


一緒に戦えば勝てるかもというラッキー、スパーダ、ハミィらにスティンガーらを連れて早く逃げろ。時間がないと告げる司令




vlcsnap-2017-04-10-15h42m47s33.jpg
vlcsnap-2017-04-10-15h42m49s54.jpg



過去にイカーゲンらと戦った時の記憶が蘇る

あの時、どうやら変身し戦闘中、ショウの身に異変が起こった模様



vlcsnap-2017-04-10-15h43m03s191.jpg



今もすでに異変が…


「保ってくれ…」



vlcsnap-2017-04-10-15h44m05s37.jpg



とりあえず、キュウレンジャーはラッキーが召喚した獅子ボイジャーへ搭乗し退避




vlcsnap-2017-04-10-15h44m13s123.jpg


と思いきや…スパーダだけ残ってる


「皆…ごめん」



vlcsnap-2017-04-10-15h44m29s22.jpg


リュウバイオレットはやはりどこか不具合で変身解除してしまう



vlcsnap-2017-04-10-15h44m36s90.jpg



「はい。時間切れ。獲物はこのタコ一匹か」(タコ)


「いや…そうでもないかも」(イカ)



vlcsnap-2017-04-10-15h44m52s4.jpg



スパーダがショウのもとへ

「どうして逃げなかった!?」

「ほっとけるわけない!さっきの姿、時間制限があるんですよね?」



vlcsnap-2017-04-10-15h45m10s178.jpg



だがスパーダはあっけなく捕まる


「こいつは預からせて貰うぞ」(イカ)



vlcsnap-2017-04-10-18h19m42s215.jpg



オリオン号へ戻ったラッキーらは通信でチャンプたちと連絡しスパーダが捕まったことを話す


「え?、あなたたち、傷だらけじゃない!」



3人は羅針盤キュータマをゲットしたきたことを報告


「楽しい宝探しだったぜぇ。バランス様々だ!」

「あげぽよ~!そんなに褒めないで!」

「褒めてねぇ!!」



vlcsnap-2017-04-10-18h22m03s90.jpg


「ねぇねぇ、俺もキュウレンジャーに入れてよ!頼むよ」(小太郎)


「だからー、勝ったら入隊を認めるって!」


なんとジャンケンで入隊決めちゃうの??


また負けたという小太郎はどうやらショウにジャンケンで勝てないようです



vlcsnap-2017-04-12-10h41m50s10.jpg


ラッキーらはショウにキュウレンジャーなのか?と問い詰める


「キュウレンジャーは9人だけ。だからボクチン…私はキュウレンジャーじゃない」







vlcsnap-2017-04-12-10h55m14s112.jpg


捕らわれたスパーダもイカやタコにショウ司令のことを知っているのか?と問う


「奴は愚かな男だ。偽物のくせにジャークマターに歯向かった」(イカ)


どうやら同時進行でショウの過去を聞けるという流れですね



vlcsnap-2017-04-12-11h07m47s221.jpg



リベリオンが結成されキューレンジャーの発見を急いでいた頃、ショウは別の方法で戦うすべを見出したのだった

キュウレンジャーへの変身に使うチェンジキュータマではなく、それ以外のスキルキュータマを使って強制的にチェンジするシステムを開発したのだという




vlcsnap-2017-04-12-11h07m59s93.jpg


それは宇宙をジャークマターから取り戻すための希望になるはずだった


「だがそれは不完全なシステム…」





vlcsnap-2017-04-12-11h08m55s136.jpg


こちらも同時進行


「戦える時間に限界があるんだ」(タコ)


「やっぱり…」



「そんな偽物でジャークマターに勝てるわけないじゃないか」(イカ)



vlcsnap-2017-04-12-11h13m57s85.jpg



「私は不完全なシステムで闘い続けた。だがその結果…ジャークマターはリベリオンを危険だと判断。壊滅に追い込むための刺客を送り込んだ」




vlcsnap-2017-04-12-11h14m35s208.jpg



「それがイカーゲンとマーダッコ」



やはり時間切れで変身解除に…


「私は何も出来なかった…。そして多くの仲間が死んだ」





vlcsnap-2017-04-12-11h17m39s5.jpg



そこへ突如モニターが変わり、イカーゲンとマーダッコがスパーダを助けたければ全員で来いと言ってきた




vlcsnap-2017-04-12-11h18m01s220.jpg



「止めても無駄だろうね…。明朝、スパーダ救出作戦を決行する!!」



「来たコレ!」


ラッキーはショウの表情から何かを感じ取る…



vlcsnap-2017-04-12-11h19m30s84.jpg



バランスら3人は離れた星にいるため、駆けつけるのに間に合わない…


「信じよう…。仲間達を!」


続きを読む

テーマ : 宇宙戦隊キュウレンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-04-14 : 宇宙戦隊キュウレンジャー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

仮面ライダーエグゼイド 第26話「生存を賭けたplayers」その2

第26話、後半記事行きます


第26話「生存を賭けたplayers」その2




vlcsnap-2017-04-09-13h50m50s242.jpg



「そうか、ポッピーピポパポが…。何故、俺達に待機命令が出たと思っている?レアキャラ扱いされている俺達仮面ライダーが現場に行けば、プレイヤーの射幸心を煽るだけだ。とにかく、今は待機命令に従うしかない」(飛彩)





vlcsnap-2017-04-09-13h51m26s83.jpg


そこまで言い聞かせたのに出ていこうとする永夢の胸倉をつかむ飛彩



「日向審議官の指示を無視する気か!?」(飛彩)



vlcsnap-2017-04-09-13h51m32s149.jpg



「どいて下さい!患者のオペをしないと…」(永夢)




vlcsnap-2017-04-09-13h51m36s185.jpg




「もはや、これはオペじゃないっ!」(飛彩)



vlcsnap-2017-04-09-13h52m09s5.jpg



「患者は俺達ドクターを信じない。それどころか、俺達ドクターを戦う敵として認識する。そんな状況でまともなオペなど…(飛彩はテーブルに手を叩きつける)できるものか」(飛彩)




vlcsnap-2017-04-09-13h52m27s189.jpg




「たとえ患者に信じてもらえなくても…僕は患者を救います」(永夢)



そう言い出ていく永夢

飛彩はもう止める気はない?



vlcsnap-2017-04-09-13h52m38s39.jpg
vlcsnap-2017-04-09-13h52m44s95.jpg


場面は大我とグラファイト


「しぶとく生き残ってるな、ヤブ医者」(グラファイト)


「あいつって…?」(ニコ)

ニコが出てきたときはすでに退場してたキャラですからね


「てめえ、復活してたのか!」(大我)




vlcsnap-2017-04-09-13h52m54s195.jpg
vlcsnap-2017-04-09-13h52m57s221.jpg


「仮面ライダークロニクルを攻略してみせろ」(グラファイト)


「何?」(大我)





vlcsnap-2017-04-09-13h53m27s0.jpg



「この俺のレベルまで勝ち上がってこい。その時、俺と勝負だ」(グラファイト)



グラファイトは仮面ライダークロニクルを攻略してきたスナイプと戦いたい感じ?
俺のレベルまえということはすでにレベル50以上なのでしょうか?



「仮面ライダークロニクルか…」(ニコ)




vlcsnap-2017-04-09-13h53m56s47.jpg




現場へ急ぐ永夢




vlcsnap-2017-04-09-13h54m09s180.jpg




「宝生くんが待機命令を無視したとは本当か!?」(灰馬)


「ああ…」(飛彩)


「全く…!我々は衛生省の認可を受けてドクターの資格を得ているんだ。衛生省に逆らうなど言語道断だ!」(灰馬)




vlcsnap-2017-04-09-13h54m32s150.jpg




「ドクターの資格とは…何だ?認可を受け、医師免許を持つ者がドクターなのか?」(飛彩)



「その通りだ!何を分かりきった事を…」(灰馬)



vlcsnap-2017-04-09-13h54m59s166.jpg
vlcsnap-2017-04-09-13h55m07s239.jpg



「違う。ドクターの資格とは…」(飛彩)

「飛彩?」(灰馬)

飛彩も待機命令を無視し出て行ってしまう


灰馬はその行動を微笑ましく見守り…




vlcsnap-2017-04-09-13h55m29s210.jpg



衛生省の会見が始まった


「先ほどリコールが発表された幻夢コーポレーションの新作ゲーム、仮面ライダークロニクルにつきまして、人体の健康に関わる重大な欠陥が発覚いたしました」(日向)




vlcsnap-2017-04-09-13h55m44s97.jpg



テンマのもとに数名のプレイヤーが駆けつけてきた

彼らは変身し、ソルティ、アランブラと戦闘へ




vlcsnap-2017-04-09-14h25m52s3.jpg




「ゲームを起動すると、体内に潜伏しているバグスターウイルスが活性化し、ゲーム病を発症するのです」(日向)




vlcsnap-2017-04-09-14h25m57s56.jpg
vlcsnap-2017-04-09-14h26m34s129.jpg


ここで記者たちから厳しく詰め寄られる日向


「ネットで情報が出回ってますが、バグスターウイルスによって人体が消滅する危険があるんですか?」

「過去にもゼロデイと呼ばれる事件が起き、感染者が消滅したという情報があるのですが」

「そもそも、CRの開設には幻夢コーポレーションが関係してるんじゃないですか?」

「とにかく、仮面ライダークロニクルの使用を控え、速やかにリコールに応じて頂くようご協力をお願いします!」(日向)


「質問に答えて下さい!」
「審議官、質問に答えて下さい!」

「…」(日向)



vlcsnap-2017-04-09-14h26m54s115.jpg




「審議官。CRのドクター2名が現場に出動したとの報告が」



続きを読む

テーマ : 仮面ライダーエグゼイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

2017-04-12 : 仮面ライダーエグゼイド : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR